ガモン病院 入院2日目(手術日)

2022年8月にタイのガモン病院にて
子宮卵巣摘出手術と乳頭縮小手術をした際の記録です。
現在と違うところがあると思います。
参考程度にお読みください。

スケジュール

00:00

手術のため0時より絶食

06:30

朝食が来る。
6時に看護婦さんがきて
「6時半から朝食で7時から絶食だよ」言われて
事前にアテンドさんから看護師さんが朝食を持ってきても
食べないでと言われていたので食べずに
奥さんに食べてもらいました。
朝食がフルーツと卵だった気がします。

09:00

検温と血圧検査

10:00

脇、腹、VIの剃毛。シャワー。
脇はもともとなく、腹もなかったため
下だけ剃ってもらいましたが
剃刀の刃が荒く、毛が引っ張られて結構痛かったです。
日本で剃っていけば看護師さんも楽だし
自分も痛くないので前もって剃っていってもいいと思います。
この時シャワーを浴びましたが、
手術前に浣腸をされシャワーを浴びるので
剃った毛を流す程度で洗う必要は必要なかったかもしれません(笑)

10:30

3階にてアテンドさんと合流し
本人確認、体重測定、看護師問診、
血圧検査、レントゲン、ガモン先生問診、支払いを行いました。
支払いは日本円でしました。
日本円で支払い、おつりはバーツで返ってきました。
手数料が全くかかっていなかったので
お土産を買ったりする際にバーツは使えるので
日本円を多めに出してバーツでおつりをもらってもいいと思います。

11:30

病室で浣腸してシャワー。
浣腸の量が多く、入れられている時点で結構しんどかったです。
シャワー後翌日のごはんを決めたり、点滴をしたりして
手術の準備をしました。
シャワー後は下着やアクセサリー、コンタクトなど
すべて取り外し病院着だけ着ておきます。

12:30

看護師さんが迎えに来て
病室前で車いすに乗り手術室前で本人確認をされ
ベッドに乗り、手術室に入りいつの間にか寝ていました。

16:30

リカバリールームで起き
病室にベッドで運ばれました。


手術で疲れたのかよく寝れて
痛みで起きることなかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?