ガモン病院の設備など

この記事ではガモン病院に入院してみて
思ったことを書こうと思います。
これからガモン病院に行かれる方の参考になれば幸いです。
※2022年8月の話で現在と違うところがあるかもしれません。
参考程度にお読みください。

病室

病室はこんな感じでした。

病室
トイレ
※タイのトイレは紙はゴミ箱に入れ、蓋は閉めません。
シャワー
アメニティグッズ

必要最低限のものはあり
コンセントもベッド脇にあり問題ありませんでした。
ただ少し距離があるのでスマホの充電用の線は長めがおすすめです。
アメニティグッズもあります。
ただ歯ブラシは日本のものよりブラシがでっかく硬いので
靴を洗うブラシのようです…(笑)
病室になく持っていたほうがいいものは
ドライヤーぐらいだと思います。
同行者用のベッドは小さめで
背の高い方は足が出ると思います。
同行者の方にも枕やタオルケットを貸してくれます。

ネット回線

時間がたくさんあり動画を見られる方は多いと思いますが
使用されるネット回線も気を付けたほうがいいかもしれません。

僕は時間つぶしとしてfire tv stickやパソコンやタブレットなど
いろいろ時間つぶしアイテムを持っていきましたが
どれも使えませんでした(笑)
理由は病室にwifiが全く入らない
AISの回線が全く入らないからでした。
wifiが入らないのは仕方ないですが
まさかのASIの回線が入らないのが予想外でした。
アテンドさんはtrueの回線を使っておられて
病室でも3階でも電波が立っていたので
SIMを購入される方はtrueの回線がおすすめかもしれません。
あと動画サイトによっては海外からのアクセスできないので
動画はオフラインでも見れるように
ダウンロードしていくのが一番いいと思いました。

翻訳アプリ

翻訳アプリを入れておくといいと思います。
常にアテンドさんがおられたり
通訳さんがおられるわけではないので
ちょっとした質問は翻訳アプリで聞くと便利だと思います。
看護師さんもスマホを持っておられて
翻訳アプリを入れておられるので日本語に変換して教えてくれます。

食事

食事は何を食べるか選べるので良かったですが
やよい軒やタイ料理などしかないため
苦手な方は自分で持って行ったほうがいいかもしれません。
ただ病室にはポットや電子レンジなどないので
カップ麺などは食べられません。

電化製品

日本から電化製品を持っていく場合は
注意が必要です。
日本の電圧は100Vですが
タイの電圧は220Vなので
ものによっては使えないものがあるので
確認してから持って行ったほうがいいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?