見出し画像

修正はありません:世界通貨実験が "血の海 "に終わると警告する

FRIDAY, APR 14, 2023 - 08:45 PM Greg Hunter

アナリストで金融ライターのジョン・ルビノは2月
「我々は負債と死のスパイラルに陥っている」と述べ、
世界に劇的な変化を強いることになると指摘した。

John Rubino 元ウォール街の金融アナリスト

3月にシリコンバレー銀行(SVB)が破綻し、FDICと米国財務省が基本的に
銀行システム全体をバックストップさせることになったからだ。
ルビーノが説明するように、金融問題はまだ終わっていない、

"基本的に、金利は10年間、人為的に低く設定されている...
その間に、非常に多くのオフィスビルが建設され、低金利で融資された...。今、オフィスの空室率は急上昇しており、オフィスビルはもう儲からないということです。 2%から3%で借りていた借金を、5%、6%、7%で
ロールオーバーしなければならなくなった。
つまり、ただでさえ採算の合わないオフィスビルが、金利の上昇でさらに
採算が合わなくなる。さて、このオフィススペースを売りたいのですが、
取引を成立させるために行わなければならない値下げは、
30%から50%・・・。中には80%もダウンしているところも...。
地方銀行は先月も問題を起こしましたが、このビルが思ったほど価値がないことが判明すれば、もっと大きな問題を抱えることになるでしょう。
この紙は年金基金にあるのですが、彼らは危機に瀕しています。
つまり、不動産が他のいくつかのセクターの危機のきっかけになる可能性があるのです・・。政府はこのまま放っておいて1930年代のような恐慌になるか、あるいは目の前にいる全員を救済するか...インフレ率の上昇とドルの
暴落という代償を払わなければならないだろう。

ルビノは、"There is no fix... "(修正はありません)と言っています

"これらの建物を補充する方法はありません。
倒産せずに借り換える方法はない...。
今年のいつかはマイナス成長に逆戻りし、血の海になる。
解決策はなく、彼らはそれを見ていて、どうすればいいのかわからない...。
このセクターは私たちが注目したいセクターであり、
次の大きな危機のきっかけとなるだろう...。
次の救済措置は多くの新しいドルを生み出し、それがドルを押し下げ、
そして修正が効かないという死のスパイラルに陥る。
通貨と国債の保有者を恐怖に陥れるような巨大な救済措置が起こるのを
待っているのです。
そうなれば、ゲームオーバーだ...。
これは、人々がいつこのことを理解するかという問題です。
それが、今の私たちの状況です。

最後に、ルビーノ氏はこう語る、

「これは、基軸通貨であるドルがどうなるかということよりも、
はるかに大きな話です。
これは、世界的な通貨実験の終焉であり、
非常に激しい終焉を迎えることになる。
これは見ていて楽しいものではありません。"

ルビーノ氏は、食料、水、道具、金、銀、車の所有権、庭など、
有形資産を手に入れるようアドバイスしている。
ルビーノ氏は、"私たちは皆、今、プレッパーになるべきだ "
と言っています。

プレッパー
自然災害や経済恐慌などで発生するカタストロフィに対処するため、生存術や物資の備蓄、避難訓練などに日常的に取り組んでいる人のこと。中央政府や地方自治体の公的支援を当てにせず、自力で生き延びることを信条としている[1]。「prepare(準備する、備える)」に由来し、即ち「備える人」を意味する。

48分のインタビューには、もっとたくさんのことが書かれています。

4.11.23は、グレッグ・ハンターが金融ライターのジョン・ルビーノと
彼の新会社Rubino.Substack.comと1対1で話をする予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?