見出し画像

プーチン大統領のジャーナリストとのQ&Aからの重要なポイント

30 Jul, 2023 01:22 
Key takeaways from Putin’s post-Africa summit press conference — RT Russia & Former Soviet Union

大統領は、サンクトペテルブルクで2日間のロシア・アフリカ首脳会議を
主催した後、質問に答えました。

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は土曜日の夜に記者会見を開き、
国家安全保障から世界の食糧供給に至るまでのトピックを取り上げました。

このイベントは、約50か国からの代表団が出席した
2日間のロシア-アフリカサミットの終了後に開催されました。

しかし、プーチンのジャーナリストとの会談は、
ウクライナをめぐる西側との継続的な緊張によって支配されていました。

1.モスクワはNATOとの「あらゆるシナリオ」の準備ができています

ウクライナとの紛争とは別に、
今月、シリアの空でロシアの航空機と米国の無人機が関与する
いくつかの致命的でない事件が見られ、双方は無謀な行動で
お互いを非難しました。
ロシアは西側との直接の武力衝突を避けたいが、
可能な限り最悪のシナリオを念頭に置いている、
とプーチンは言った。
誰かがそれを望んでいるなら-そしてそれは私たちではありません-
そして私たちは準備ができています

と彼は強調しました。

2.プーチンはウクライナでの作戦を直接指揮していません

ロシアの指導者によると、
最高司令官として、彼は最前線の状況について定期的に報告を受けており、一日に数回彼のトップ将軍と話しています。
プーチン大統領は、必要に応じて
「特殊部隊」に手を差し伸べることができると付け加えた。
しかし、大統領が軍に干渉し、軍隊を直接指揮し始めるのは
「間違っている」と彼は言った。

3.徴兵制が不足しているキエフ

ウクライナ軍は戦場で大きな損失を被っているだけでなく、
人的資源に苦しんでいるとプーチンは主張した。
彼は、囚人を連れて行く間、
ロシア当局は
ウクライナが航空機技術者で構成された「軍隊を結成した」ことを発見した
と述べた。
それは私たちに何を伝えますか?
彼らの動員資源が枯渇している

とロシアの指導者は言った。
彼は以前、キエフの軍隊がドイツ製のレオパルト2戦車や米国が
供給したブラッドレー歩兵戦闘車を含む数十の西側装甲を失ったと述べた。

4.クリミア橋は攻撃からの保護を強化します

クリミアとロシア本土を結ぶ橋周辺の治安は、
2人が死亡し、14歳の少女が負傷した今月のウクライナの攻撃を受けて
強化されます。
ロシアは、橋を標的とした海軍ドローンの製造と
配達に使用されたサイトへの「先制攻撃」で対応した、
とプーチンは説明した。

5.ロシアはウクライナよりも世界の食糧供給にとって重要です

プーチン大統領は、
世界市場でのウクライナの穀物のシェアは5%未満であり、
ロシアからの穀物のシェアは20%以上であると述べ、
キエフの動員努力により、ウクライナから輸出される穀物の量は
さらに減少するだろうと付け加えた。
ロシアは最近、ウクライナとロシアからの食料品と肥料の配達を
促進することを目的とした2022年の取引の更新を拒否しました。
モスクワはそれ以来、西側諸国が交渉の終わりを
延期できなかったと主張している。

6.EU諸国は発展途上国への肥料の出荷を阻止し続けています

プーチン大統領は、
ロシアの貨物はまだバルト諸国の港で滞留している
述べた。
モスクワは、肥料を必要としている国々に
無料で肥料を届ける準備ができていますが、
そうすることを禁じられています

「誰も私たちに理由を説明することはできません」
と彼は言いました。
ロシアの指導者は、昨年、国がEUの港から30万トンの肥料を
出荷することを妨げられたことを想起した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?