見出し画像

検察の先物-FTXとすべての暗号の没落

2022年11月12日
https://www.moonofalabama.org/2022/11/prosecution-futures-the-downfall-of-ftx-and-everything-crypto.html#more

私は今週、暗号「交換」FTXに投資した人々の愚かさに畏敬の念を抱いています。私は同様に、誰もがその規制されていないエンティティのアカウントに彼らの「お金」を「駐車」したであろうことに畏敬の念を抱いています。どれほど愚かになることができますか?

暗号の「通貨」には本当の目的はありません。彼らはお金ではありません。彼らの価値は、人々が彼らに持っている信頼にのみ依存します。信頼が消えると、彼らの価値はゼロになります。それがFTXと同社が発行したFTTの「通貨」に起こったことです

30歳の彼は、2019年にバハマを拠点とするFTXを設立し、最大の取引所の1つになり、170億ドル近くの財産を蓄積しました。FTXの流動性不足のニュース(1月にソフトバンクやブラックロックなどの投資家と320億ドルと評価)は、暗号の世界に反響を送りました。主要なコインの価格は急落し、ビットコインはほぼ2年ぶりの安値に落ち込み、中央銀行が信用を引き締めたため、今年価値が約3分の2下落したセクターにさらなる痛みが積み重なりました。

ソフトバンクのビジョンファンドが何かに投資するとき、その価値がすぐに沈むことは確かな兆候です。

ここには多くの犯罪が関係していました。FTXは、顧客の「お金」をBankman-Friedの取引会社であるAlameda Researchに貸し出し、他の多くの損失を生み出す暗号スキームに投資していました。同様に怪しげな暗号「取引所」のBinanceは、FTXの「通貨」の大きなシェアを所有していました。先週の日曜日、それはそれをすべて売ったと発表しました。それはその主要な競争相手を倒したスクイズでした。全体の計画が降りてきました。信頼はなくなりました。人々はFTXの「取引所」口座から「お金」を引き出しました。会社はもはや所有しているものを支払うのに十分なお金にアクセスできませんでした。昨日それは破産しました。

FTXがアラメダリサーチに与えたとされるお金の一部は、途中で消えました

この問題に詳しい2人によると、崩壊した暗号交換FTXから少なくとも10億ドルの顧客資金が消えました。取引所の創設者であるSam Bankman-Friedは、FTXからBankman-Friedの商社Alameda Researchに100億ドルの顧客資金を密かに送金したと人々はロイターに語った。その後、その合計の大部分は姿を消したと彼らは言った。ある情報筋は、不足している金額を約17億ドルとしています。もう一方は、ギャップは10億ドルから20億ドルの間であると述べました。

すべては、他の暗号と同様に、1つの巨大な詐欺でした。

文書は、これらの資金のうち10億ドルから20億ドルがアラメダの資産に含まれていないことを示した、と情報筋は言った。スプレッドシートには、このお金がどこに移動したかは示されておらず、情報筋は、それがどうなったのかわからないと述べました。その後の調査で、FTXの法務および財務チームは、Bankman-Friedが、特注のソフトウェアを使用して構築されたFTXの簿記システムに、2人が「バックドア」と表現したものを実装していることも知りました。彼らは、「バックドア」により、Bankman-Friedは、外部監査人を含む他の人に警告することなく、会社の財務記録を変更できるコマンドを実行できると述べた。このセットアップは、アラメダへの100億ドルの資金の移動がFTXの内部コンプライアンスまたは会計上の危険信号を引き起こさなかったことを意味したと彼らは言った。

男は今走っています。

物語には、もっと精査に値する別の側面があります。

クジラ🐳さん whalechart.org @WhaleChart -13:53 UTC ·2022年11月11日🔸 2019年4月25日:バイデンが大統領選挙運動を発表。
🔸 13日後、バーバラ・フリード(政治資金集め組織の共同創設者)の息子であるサム・バンクマン・フリードが暗号交換#FTX立ち上げました。
🔸 交換は一夜にして成功しました。SBFはバイデンへの最大のドナーになります。それは本当にあなたに正しいと思いますか?
ちなみにFTXは選挙日に爆発しました:-(

サム・バンクマン・フリードの母親は、「進歩的な政治家候補を提唱し、投票グループへの資金を提供する政治資金集め組織マインド・ザ・ギャップの共同創設者」です

サム・バンクマン・フリードは、彼が「所有していた」お金の多くを民主党の政治に注ぎ込みました。

Open Secretsによると、30歳のバンクマンフリードは民主党政治の主要な勢力であり、2021年から2022年の選挙サイクルで党の2番目に大きな個人ドナーとしてランク付けされており、寄付は合計3,980万ドルです。これはジョージ・ソロス(約1億2800万ドル)に次ぐランクですが、マイケル・ブルームバーグ(2830万ドル)を含む他の多くの有名人を上回っています。さらに、彼は民主党に今後はるかに多くを費やすことを約束し、5月に「1億ドルの北」に資金を提供し、2024年の選挙には10億ドルの「ソフトキャップ」があると予測しました。
...
バンクマンフリードは、2020年の選挙でジョーバイデン大統領への主要な寄付者であり、今週バーモント州の次の上院議員になるための入札に勝ったピーターウェルチや下院議席を確保したニュージャージー州のロバートJ.メネンデスなどの民主党候補者を支持した政治活動委員会であるProtect Our Future PACの主要な寄付者です。

それは保護金か、民主党が選挙資金を調達するためのよく練られた計画のいずれかでした。それから再び-それは両方だったかもしれません。

ホワイトハウスは直接関与しました:

顧客資金の誤った取り扱いで連邦政府の調査に直面している暗号通貨の億万長者は、議会が彼の会社を規制する方法を議論していたわずか数か月前、そして中間キャンペーンに先立って民主党に最大10億ドルを寄付することを約束したわずか数週間前に、ホワイトハウスの高レベルの会議を開きました。ワシントンフリービーコンがレビューしたホワイトハウスの訪問者記録によると、暗号通貨取引所FTXの所有者であるサムバンクマンフリードは、4月22日と5月12日にバイデンのトップアドバイザーであるスティーブリケッティと会いました。当時、FTXは暗号業界の規制を形作るために議会と連邦機関にロビー活動を行っていました。
...
[Bankman-Fried]は、バイデンの2020年の大統領選挙に500万ドル以上を寄付し、このサイクルでさらに数百万ドルを民主党に寄付しました。連邦選挙委員会の記録によると、5月初旬、ホワイトハウスへの最初の2回の訪問の間に、バンクマンフライドはDNCに865,000ドルを寄付しました。これに先立ち、3月に、彼は民主党上院キャンペーン委員会に合計66,500ドルの3つの小切手を削減し、6月の後半に民主党議会キャンペーン委員会に250,000ドルを送りました。彼は直近のホワイトハウス会議から数週間後の6月に、中間期に民主党を支援するために最大10億ドルを寄付する可能性があると述べたが、9月にその誓約から撤退した。政治支出の中で、Bankman-Friedは、暗号通貨規制に関連するワシントンでの積極的なロビー活動を主導してきました。訪問者の記録によると、彼は4月22日と5月12日にホワイトハウスの顧問であるリケッティと会った。彼は5月13日、ホワイトハウス副首席補佐官の政策顧問であるシャーロット・ブタッシュと会談した。Bankman-Friedは、バラク・オバマ前大統領の下で商品先物取引委員会の委員を務めたFTXの政策および規制戦略の責任者であるマーク・ウェッジェンがいくつかの会議に同行しました。FTXのチーフロビイストであるエリオラカッツも会議に出席しましたが、議会に提出された開示でホワイトハウスへのロビー活動については言及しませんでした。バンクマンフリードの会議は、ホワイトハウス当局者が億万長者の政治活動を指揮する彼の兄弟と会った数週間後に行われました。ゲイブバンクマンフリードは、かつてトムステイヤーと左翼の大義に資金を提供する裕福なリベラルなドナーのネットワークである民主主義同盟で働いていた民主党の戦略家であるジェナナラヤナンと一緒に3月7日にホワイトハウスを訪れました。ゲイブはまた、彼の兄弟とFTXのロビイストとの5月13日の会議に出席しました。
...
Bankman-Friedは、上院農業委員会のデビー・スタベナウ委員長(民主党、ミシガン州)が提案した、商品先物取引委員会に暗号規制を担当させる法案を求めてロビー活動を行いました。Bankman-Friedは、2月にStabenowのキャンペーンに5,800ドルを寄付し、1月に彼女の共同資金調達委員会に20,800ドルを寄付しました。バンクマンフリードは、ロビー活動の中で委員会の他の民主党メンバーに貢献しました。彼は、2021年10月から6月まで、コリー・ブッカー上院議員(ニュージャージー州)、ティナ・スミス(ミネソタ州)、ディック・ダービン(イリノイ州)、キルステン・ギリブランド(ニューヨーク州民主党)に関連するキャンペーンと共同募金委員会に合計31,000ドルを送りました。バンクマンフリードはまた、上院農業委員会の共和党トップに貢献した。暗号億万長者は、1月と6月にそれぞれランキングメンバーのジョンブーズマン(R.、アーク)とジョンホーベン上院議員(R.、ND)にそれぞれ5,800ドルを与えました。

その1つの大きな沼。ここでのその目的は、そのような計画に陥りがちな小さな男からお金を盗むことでした。

この暗号全体は常に悪かった。

私はそれが出た直後に創設ビットコインの論文を読みました。それは一人の中本聡の名前で匿名によって書かれました。それが最初の赤信号でした。私は、いくつかの「西洋の」シークレットサービスが密かにお金を動かす方法を持つ計画を思いついたのではないかと疑っていました。

私は以前に銀行のITを少しやっていたので、大量取引の難しさを知っていました。すべてのビットコイン取引の公開記録を保存する公開台帳メカニズムであるブロックチェーンは、かなりの量のグローバルトランザクションには複雑すぎることがわかりました。大手クレジットカード発行会社のようなリアルマネー取引システムが本質的に持っている速度に達することは決してありません。また、すべての私的取引を誰もが見て分析できる公開台帳に記録することは危険だと思いました。それはそのような支払いの真の匿名性をほぼ不可能にするでしょう。

システム内のコインの量も本質的に制限されており、金のバック通貨のすべての問題をもたらしました。それらを使用しなくなったのには理由があります。

取引所や他の企業がそれを中心に構築するシステム全体は、規制されておらず、安全でなく、詐欺が発生しがちでした。

したがって、私は常にビットコインや他のそのような通貨の使用を控えており、寄付として提供されたときにそれらを拒否したことさえあります。最後に、昨年の誇大宣伝は、この暗号のものは、小さな人々がそれを盗むことが保証されている規制されていない犯罪組織にお金を入れる1つの大きなポンジースキームにすぎないと私に確信させました。

私は、裸の資本主義のイヴ・スミスがこれらの「通貨」とその周辺を「検察の先物」としてどのように特徴づけたかが好きでした。

それはまさに彼らが何であるかであることがわかりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?