見出し画像

ジュリアン・アサンジは自由だ

(よく頑張ったな。良かった。:フランク)

2024年06月25日(火)
ジュリアン・アサンジは自由だ
ジュリアン・アサンジは自由だ。
彼は1901日間を過ごした後、
6月24日の朝にベルマーシュの最高警備刑務所を出た。

ロンドンの高等法院で保釈が認められ、
午後にスタンステッド空港で釈放され、
飛行機に搭乗して英国を出発した。

これは、草の根の組織者、
報道の自由運動家、
国会議員、
指導者、
そして国連に至るまでの政治的スペクトルにまたがる
世界的なキャンペーンの結果です。

これにより、
米国司法省との長期にわたる交渉の余地が生まれ、
まだ正式には最終決定されていない取引につながりました。

できるだけ早く詳細をお知らせします。
23時間隔離された2×3メートルの独房で
5年以上過ごした後、
彼は間もなく妻のステラ・アサンジと、
刑務所の後ろでしか父親を知らなかった子供たちと再会する

ステラ・アサンジと子供たち

ウィキリークスは、
政府の腐敗と人権侵害に関する画期的な記事を公表し、
権力者に彼らの行動の責任を負わせた。

編集長として、
ジュリアンはこれらの原則と国民の知る権利のために
多額の費用を負担した。
彼がオーストラリアに帰国するにあたり、
私たちは、
私たちを支持し、
私たちのために戦い、
彼の自由のための戦いに全力を尽くし続けた
すべての人に感謝します。
ジュリアンの自由は私たちの自由です。

[詳細は後述]

ジュリアン・アサンジは、
6月24日月曜日の午後5時(英国夏時間)に
ロンドン・スタンステッド空港で飛行機に搭乗します。
これは彼の自由のために働いたすべての人のためのものです:
ありがとう。

「ジュリアンの投獄と迫害の年月を通して、
信じられないような運動が形成されました。
ジュリアンだけでなく、
世界中のあらゆる分野の人々をサポートしています...
しかし、ジュリアンが象徴するものは、
真実と正義である。


ヒラリー・クリントンが数人の軍将校に送った電子メールには、
ジュリアン・アサンジを阻止するためのさまざまな方法を要請する
内容が書かれていた。
ヒラリー・クリントンは暗殺を提案した。
「この男をドローンで撃つことはできないのか」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?