見出し画像

他に説明がつかない」:ダン・ボンギーノ、ホワイトハウスの「コカインゲート」スキャンダルを内部告発

July 7, 2023 
'No Other Explanation': Dan Bongino Gives Insider Take On White House 'Cocainegate' Scandal (conservativebrief.com)

元シークレットサービス捜査官から保守派メディアの重鎮に転身した
ダン・ボンジーノが、
バイデン新大統領のホワイトハウス "コカインゲート "スキャンダルについてインサイダー的な見解を述べた。

https://conservativebrief.com/no-other-74769/
The Cocaine-Gate Inside Scoop(コカイン・ゲートの内部スクープ)」

と題されたRumbleのビデオの中で、ボンギノは、
日曜日にシークレットサービスが
ホワイトハウスで発見された "不審な白い粉 "が違法薬物であることが
判明したと発表した後に起こったと思われる出来事について説明した。

「コカインに関するホワイトハウスの説明を信用するな。
ボンジノ・ルールは完全に有効だ」とツイッターで前置きした。
「ここに問題がある。
警備をやったことがない人や、ホワイトハウスの警備が
どのように機能しているのかまったく知らない人たちから、
この件に関して多くのコメントが寄せられるでしょう」
と彼はビデオで指摘した。

ホワイトハウスが18エーカーの敷地に建っていることを指摘したあと、
訪問者が入れるチェックポイントは2つしかなく、
シークレット・サービスの職員が
最高のスクリーニング技術を駆使して厳重に警備していると説明した。

「誰が検問を通過してコカインを持ち込むことができただろうか?
「答えは誰でもない。検問を迂回するような人間だ」。
ボンジノは、シークレット・サービスのエージェントや、
彼らが保護するファースト・ファミリーやビデンのゲストたちは、
チェックポイントを通過する必要はないと述べた。

「シークレットサービスはコカインを持っていなかった。
他に説明がつかない。
「検問を通過することはできなかったでしょう」。

彼らは追い込まれたんだ。
司会者は、オッカムの剃刀を引き合いに出す前に、
「単純な説明です」と言った。
「シンプルにやれよ、バカ」とボンジノ。
「悲しいことだが、事実だ。その可能性が高い。
それしか方法がないんだ」。

ドナルド・トランプ前大統領は独自の見解を示した。
「ホワイトハウスの西棟、大統領執務室のすぐそばで発見された
コカインが、ハンターとジョー・バイデン以外が使用するものだ
と本気で信じている人はいるのだろうか?

容疑者の名前が挙がるかどうかにかかわらず、
連邦警察当局は来週早々にも、
西翼で見つかったコカインの入った袋についての捜査を終える見込みだと、連邦警察当局者はCNNに語った。

「木曜日午後の時点で、捜査当局は
DNAや指紋の分析結果をまだ受け取っていないが、
すでに訪問者の記録や監視カメラの映像の検証を始めている。
このタイムラインは現在の捜査の進捗状況を反映しているが、
法執行機関の捜査は流動的であり、
このタイムラインは変更される可能性がある」とCNNは報じている。

「CNNは以前、コカインが発見されたのは、ホワイトハウスの職員が
案内するツアーが通る西棟1階の入り口付近の小部屋だったと報じた。

このツアーは通常、週末にしか行われない」と同メディアは付け加えた。
同機関は日曜遅くに "未知の物 "を発見し、
ホワイトハウス敷地内の避難につながった。

日曜日にホワイトハウスで発見された物質の実験室での検査は
コカインであったことを、状況を知る人物が水曜日に確認した。

シークレットサービスの部隊が大統領官邸周辺の道路を封鎖し、
DC消防署の危険物処理チームが調査のために出動した。

現在、道路封鎖はすべて解除されている。
木曜日、ホワイトハウスのカリーヌ・ジャン=ピエール報道官は、
コカイン発見とその調査についての質問をかわした。

午後8:53 · 2023年7月8日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?