見出し画像

ニクソンはケネディ暗殺へのCIAの関与を明らかにすると脅迫した、とロジャーストーンは主張する

2023年1月14日 - 13:40 ロジャーストーンとのコールドトゥルース

https://www.zerohedge.com/political/nixon-threatened-reveal-cias-involvement-kennedy-assassination-roger-stone-claims


この衝撃的な新しいテープは、ニクソンがウォーターゲート事件にますます包囲されているが、侵入時にウォーターゲート強盗の少なくとも4人がまだCIAの給与を支払っていたこと、そしてCIAが強盗チームに潜入したことに気づいていないことを描いています。
最近機密解除された文書は、ウォーターゲート特別検察官のニック・アッカーマンがCIAの事前知識と侵入への関与の両方を知っていたことを明らかにしていますが、何も言わず、何もしませんでした。

上院ウォーターゲート委員会の共和党指導者であるハワード・ベイカー上院議員と彼の顧問であるフレッド・トンプソン自身、ベイカーのようなテネシー州の将来の米国上院議員は、CIAの深い高度な知識とウォーターゲート事件への直接の関与に出くわしました。ベイカーとトンプソンはどちらも、侵入時にウォーターゲート強盗のうち少なくとも4人がCIAの給与を受けており、クリープセキュリティディレクターのジェームズマッコードを通じて強盗チームに潜入していたことを知っていました。上院ウォーターゲート委員会のサム・アービン委員長は、ベイカーとフロリダのエドワード・J・ガーニーを含む委員会共和党員に、CIAに関するこの驚くべき情報を指摘したマイノリティレポートを公開する権利を許可することを断固として拒否しました。

ニクソンは、アイゼンハワー大統領がニクソンとケネディの両方が彼らの党の特定の候補者であった後、両方に極秘ブリーフィングを行うように機関に命じたことを知っていたので、CIAを深く信用しませんでした。ニクソンは、ケネディが討論で情報を利用し、ニクソンが「ピッグス湾」侵攻の準備を監督する副大統領としてワーキンググループの議長を務めたことを十分に知って、共産主義のキューバに対して「ソフト」であるとニクソンを攻撃したことに腹を立てた。もちろん、ニクソンはカストロを倒そうとするこの今後の試みを詳細に明らかにすることはできませんでした。

ホワイトハウスの国内政策責任者ジョン・アーリックマンは、彼がホワイトハウスの法律顧問を務めたとき、ニクソンはジョン・ケネディの殺害に関連するすべての文書をCIAに引き渡すように要求するように彼に命じたと書いた。ニクソンは、CIA長官のリチャード・ヘルムズが大統領の命令を拒否したとき、激怒した。

この見事な新しいウォーターゲート時代のテープは、彼らの最大の秘密を暴露すると脅すことによって彼の弁護のためにCIAを動員しようとしているますます包囲されたニクソンを捉えています。
ニクソンはまた、ウォーレン委員会のメンバーとして、ジェラルド・フォード下院議員がFBI長官のJ.エドガー・フーバーの明示的な指示で、
ジョン・F・ケネディ大統領の公式剖検図を変更したことを知っていました。単一弾丸理論に対応し、ケネディが報告された3発以上の銃弾で攻撃されたという事実を隠すために、マーキングを背中上部の弾丸から首に移しました。

ニクソンは、ケネディの殺害とそれへのCIAの関与についての真実を隠す際のフォードの裏切り行為を鋭く認識していました。

ホワイトハウスのアレクサンダー・ヘイグ首席補佐官はインタビューで、「ニクソンはフォードをボールのそばに持っていた」と語った。

5つ星の将軍は、「ニクソンはフォードに彼(ニクソン)が倒れていると言わせた。彼はみんなを連れて行く」と述べた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?