見出し画像

7/21 時間的価値:銘柄選択

ローソク足の切り替え時間の重要性に気が付いた。
いつも気が付くのが遅いのは、頭の悪いせいである。

①月足初日、
②週足初日、
③日足始値、
④5分足・15分足・60分足の切り替え時間 
09:00、10:00、11:00、12:30、13:30、14:30
⑤15分足切り替え時間、15分毎

切り替え時間のローソク足の陰陽足で
その後の方向性が決まる可能性が強い。

当たり前のことであるが、
今まで意識するのを忘れがちである。
日足陰線のときは、買いはやらないほうがいいと漠然と思っていたが、
戦術的に取り入れることは、優位性を保つためにも有効的だと思う。

まとめると、

デイトレ銘柄選択の追加条件

切り替え時間のローソク足の陰陽足で
その後の方向性が決まる可能性が強い。

月足初日にローソク足が陽線であれば、その月の買い銘柄選択に入れる。
週足初日にローソク足が陽線であれば、その週の買い銘柄選択に入れる。
日足が陽線であれば、その日の買い銘柄選択に入れる。
月内・週内でローソク足が陽線になった場合も同様。(逆は売り)

5分足・15分足・60分足の切り替え時間は、
デイトレのチャンスが生まれやすい時間なので、特に注意。 
09:00、10:00、11:00、12:30、13:30、14:30

7003三井ES 60分足~月足 7/19までの動き
5246エレメンツ 60分足~月足 7/19までの動き
3692FFRI 60分足~月足 7/19までの動き
2330フォーサイド 60分足~月足 7/19までの動き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?