「ストラップイン」:迫り来る信用収縮はジャンクボンドのデフォルトが「急増」することを意味する

タイラー・ダーデン:土曜日, 9月 10, 2022 - 0:30 午前

QTRのフリンジファイナンスによって提出

フリンジファイナンスの友人であり、有名な金融ニュースの寄稿者であり、市場の38年のベテランでもあるケニー・ポルカリは、市場に関する彼の最新の考えを読者と共有するのに十分親切でした。

私は幸運にもケニーと10年ほど前から親しく接することができ、彼はNYSEの取引フロアの無許可ツアーとしか言いようのないものに私を連れて行ってくれた最初の人で、そこで私は混乱した専門家やマーケットメーカーに、彼らが取引していた中国の名前は存在しない詐欺だったと個人的に話すことができました。

ツアーは控えめに言っても、私が望んでいたほど長くは続きませんでした。しかし、私はいつもケニーが見返りに何の見返りもなく人々を忙しい世界に迎え入れる意欲と、時間だけがあなたが認識するのを助けることができる市場での脈動を与える彼の何十年もの経験に感謝してきました。

ケニーに馴染みのない人やテレビでケニーを知らない人のために説明すると、彼はケイス・キャピタル・アドバイザーズのマネージング・パートナーであり、スレートストーン・ウェルスのチーフ・マーケット・ストラテジストです。彼はニューヨーク証券取引所(NYSE)のフロアで機関投資家ブローカーとしてキャリアをスタートさせたのは、電子取引の行進がすでに最初の一歩を踏み出していた80年代初頭で、偉大な雄牛が最初に走ることを学んでいたときでした。

今週の取引に関するケニーの最新の考えをこれまで提供できてうれしいです。投稿は句読点と文法のために軽く編集されています。

週半ばからのケニーの考え

経済データによると、米国のサービスPMIは上昇または下落し、どのデータポイントを検討するかに応じて、S&Pグローバル米国サービスPMIは予想以上に急落し、43.7と収縮領域に深く入り込み、ISMの調査ではサービスPMIが56.9に急上昇したと報告されています。

私の推測では、ドア#1、S&Pグローバルメトリックです。

そして、月曜日、ヨーロッパと中東で、石油と天然ガスに関するドラマの全てがあった:OPEC+は生産を削減し、欧米がプーチンのウクライナ侵略を巡って、ロシアはヨーロッパへの天然ガスを停止した。

なぜなら、そこの指導者たちはプーチンとベッドに入り、彼の欲望に対して脆弱なままになり、現在、彼はヨーロッパを望んでいないからです。

火曜日のドル指数は急騰し、110.30で取引されています - それは8月中旬から5.5%上昇し、15.5%前年同期上昇しています。[QTRの注:インデックスはこの記事の執筆時点で109.50です]。

その結果、国債はスパイラルを下げ、利回りは上昇し、曲線は反転したままです:2の利回りは3.5%、5の利回りは3.45%、10の利回りは3.34%であり、それは通りで最も熱心なクマの1つをさらに熱烈なクマに変えるのを助けました。マイキー・ウィルソン – モルガン・スタンレーの市場ストラテジストは、今年と来年のバランスで収益成長への期待を引き下げました。

彼は現在、2023年に利益が3%減少することを要求しており、S&Pに3200の目標を掲げており、それは景気後退なしです - 私たちが「本当に」景気後退を起こした場合、彼が何をしようとしているか想像してみてください

路上の多くの人々は今、あなたが3636さよならのキスをすることができることを意味する新しい弱気市場の安値を求めています。「推測」は、これが終わる前にS&P 3000から3450ishの範囲になりました。それが本当なら、それは私たちをここからさらに12%から23%落とすことができるもう一つの足です。S&Pはすでに前年比18%下落しています。

歴史によると、弱気相場は通常、高値から(平均して)32%のドローダウンを被り、それが本当であれば、底は3265ishのどこかにあるはずです。

そして、財政的な痛みはジャンクボンド市場に広がっています - 路上の多くの人々が今「炭鉱のカナリア」と呼んでいます。ジャンクボンドの「デフォルト」の増加は、金利上昇が債務を抱えた企業を絞め殺していることを示唆しており、それは迫り来る信用収縮を示唆している。レバレッジド・ローンのデフォルトは8月に60億ドル(60億ドル)に達し、これは世界が暗かった2020年10月以来の月間総額です。そして、総市場規模が1.5兆ドル以上であることを考えると、60億ドルは私の**のにきびにすぎないと言う人もいますが、その数字は急上昇しようとしているので、私は言うでしょう。

ウォールストリートジャーナルより:

懸念の兆候の1つは、FRBのジェローム・パウエル議長が8月26日にインフレを抑制するために金利を高く維持する意向を示した後、投資銀行が発表した報告書の嵐です。警鐘を鳴らしたウォール街の企業には、バンク・オブ・アメリカ・コーポレーション、UBSグループAG、モルガン・スタンレーが含まれ、融資を「信用炭鉱のカナリア」と呼んだ。

「借り手は、収益の低迷と金利上昇という二重の悩みに対して特に脆弱です」とモルガン・スタンレーのストラテジスト、スリカンス・サンカラン氏は述べた。それは信用格付けの格下げの波を引き起こし、平均ローン価格(現在ドルで95セント)を85セント、2008年の金融危機とCovid-19パンデミックの深さの間にのみ破られたレベルに押し下げるだろう、と彼は言った。

それは単なる数学の問題です - そうですか?

ジャンクボンドの利払いは「フロート」、つまり「固定」されていない(回転信用対住宅ローンを考えてください)ので、FRBが金利を押し上げれば押すほど、0%で数十億ドルを借りた企業への圧迫は厳しくなります。突然、レートはもはや0%ではなく、2%、3%で、より高くなっているからです。数学もそうです:0%で60億ドル対3%で60億ドル。GFC(世界金融危機)の中核をなす調整可能な金利の住宅ローンを考えてみてください:そうでなくなるまでは、それはすべて良いことです。

画像1

覚えておいてください - 企業の借り手は二重の悩みのリスクにさらされています:弱い収益と金利の上昇。これにより、信用調査機関は格下げの波を出し、これらの企業が成長に資金を供給するために、または現在の債務を返済するためにさらに多くのお金を借りることを困難にし、デフォルトが増加します。だから「ソフトランディング」のアイデア - はい...あなたの頭からそれを得る。私はSOFTとLANDINGを二度と同じ文章で使うべきではないと言い続けてきました。

今、同じ考えは、すでに500万のデフォルトがある住宅ローンにも当てはまります。経済の弱体化とインフレ率の上昇により、FRBが金利をますます高く押し上げれば(それはそうである)、経済が減速するにつれて失業率が急増し、多くの失業者が住宅ローンを支払うことができなくなる。これは、住宅価格が後退するにつれて住宅ローンのデフォルトを高く押し上げます。覚えておいてください - それは単なる数学の問題です。

それは私が尋ねたくなる - FRBの「アイビーリーグ」の銀行家の一人は何を考えていたのですか?彼らは考えていたのでしょうか。彼らは、政策を緩やかにし、金利を0%に保ちながら、データが明らかにSTOPと叫んでいたときに債券市場を刺激しながら、何が起こると思ったのですか?

現政権が酔っぱらった船乗りのようにお金を使い続けている間、インフレが急上昇し、急上昇し続けたとき、カーテンの後ろの会話は何でしたか?彼らはビジネススクールで何を教えていますか?そして今、(バイデン大統領は)私たちが彼らの教育費を支払うことを望んでいますか?それは私ですか?

結局のところ、迫り来る世界的な景気後退に対する懸念が高まる中、世界中の株式は引き続き圧力にさらされています。ソフトランディングを忘れ、「FRB」がそれをコントロールしているという考えを忘れ、それがすべて一時的なものであるという考えを忘れてください。私たちと他のすべての主要中央銀行は、2009年3月以来、世界の金利を引き下げ、債券市場を支援することによって、世界経済を刺激してきました。

今、鶏はねぐらに帰ってきたので、これが「制御下」にあると思う人は誰でも縮小を見る必要があります。これはすぐには終わらないでしょう - 来月でもなく、来年でもありません。

そして、これがまさに、私たちが新しいお金を取り、数週間が経つにつれてより防衛的なポートフォリオを構築することについて話してきた理由です:ヘルスケア、エネルギー、消費者の必需品、公益事業を過大評価する - または私が人々が必要とするものと呼ぶのが好きなもの。

多額の配当金を支払い、堅実なキャッシュフローを持つ企業が必要であり、自分が何を所有しているのか、なぜそれを所有しているのかを知る必要があります。結局のところ、HOOD、PTON、COIN、ROKUなどは必要ありません。私はあなたがいくつか例を挙げるためにUNH、CL、XOM、AEPのような名前を必要とすると思います。[QTRの注:これは財務アドバイスではなく、証券を売買するための私の推奨でもありません。

火曜日は完璧な例でした。8セクターが下落したのに対し、4セクターは上昇して取引を終えた。そして、彼らは何でしたか?公益事業、ヘルスケア、産業、不動産(強力なキャッシュフローを持つ優れた配当支払者)。

金は暴れ回り続け、火曜日に10ドル下落し、1712ドルで一日を終えた。それは1700ドル/1760ドルの範囲にとどまり、急騰するドルは商品に圧力をかけています - そして金は銀、プラチナ、トウモロコシ、大豆、木材、コーヒー、砂糖、赤身の豚、牛のように商品です。火曜日、BCOM(ブルームバーグ商品指数)はドル高を受けて1.4%下落した。

石油は商品でもあり、ドルの高騰と中国のロックダウンの継続(需要を削り取っている)と世界的な景気後退の話のために、いくらかの圧力を受けた。水曜日の朝までに、原油は87.20ドル/バレルで取引され、トレンドラインを下回ったが、最近の安値を維持していた。もしそれがここで維持されなければ - チャートは80ドルが次のレベルの支援であることを示唆しています - しかし、あなたは尋ねなければなりません - OPECは何をしますか?

彼らは腰を据えて価格が下がるのを見守るのか、それとも石油価格を守ろうとする中で新たな減産を発表するのだろうか?それは私たちが織りなすもつれたウェブです....

プーチンが現在のエネルギー危機についてヨーロッパを非難し、欧州株式は週半ばに下落し、ロシアの石油と天然ガスの需要は史上最高だが、制裁と価格上限は不公平であり、ノルドストリームパイプラインを通るエネルギーの流れを支配し、停止することを余儀なくされた....(カリーヌ・ジャン=ピエール報道官が呼んだように、ノードストローム・パイプラインではない)。

彼女は石油と天然ガスのパイプラインを有名な米国の衣料品店と混同しています。あなたはこれを補うことはできません!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?