見出し画像

マイケル・エブリとゾルタン・ポザールは何についてさえ同意しませんか?

2022年4月17日 日曜日 - 4:25 作成者: ゴールドフィックスサブスタック
https://www.zerohedge.com/news/2022-04-15/what-do-michael-every-and-zolatan-pozsar-even-disagree-about

エブリとポザール

ブレトンウッズ3に関するゾルタンの作品以来、いくつかの関連記事がありました。ゴールドフィックスの見解はこちらです。最新のものは、ZHがBW3の概念への反論としてマイケル・エブリの重商主義の投稿を引き受けたことでした。ラボバンクの独自の研究はまだ実際に見ていませんが、目指しています。私たちはここで議論があってはならないと信じています。 重商主義とBW3の概念は同じものです。

ネタバレ注意:率直に言って、2人のエコノミストがラベル表示権を除いて何に同意しないかはわかりません。彼らは両方とも正しいです...そして、私たちはもっと多くの危機に瀕していると信じています。

ブレトンウッズ3と重商主義は同じものです

ブレトンウッズ3と新重商主義は一致し、お互いを示しています。実用的な違いはありません。

第一次世界大戦前、技術の進歩により、世界貿易はかつてないほど可能になりました。世界の貿易ルート(サプライチェーン)は、国際的な信頼よりも速く成長しました。貨幣のインフレ/堕落は、商品を買うためにお金を印刷できる政府間の不信の関数として大きなリスクでした。紙の不換紙幣は国際貿易のためにそれをカットしません。彼らは彼ら全員を結びつけるネクタイを必要としていました。

例:蒸気船は世界中を横断しましたが、「変な見た目の」ロシアのお金はアルゼンチンの牛肉には信頼されていませんでした(今のように)。解決策は、相互不信にもかかわらず合意できる統一通貨単位でした。均一で、反証できず、国際的に受け入れられているもの...金。重商主義は、今ではBW3の概念であるため、当時のゴールドスタンダードへの対応でした

重商主義は、経済のために輸出を最大化し、輸入を最小限に抑えるように設計された経済政策です。それは、その目標を達成するために、帝国主義、植民地主義、関税、貿易品に対する補助金を促進します。この方針は、経常収支の赤字の可能性を減らすか、経常収支の黒字を達成することを目的としています-ウィキペディア

商品を輸出し続けるために、国はマネーサプライを増やさなければなりませんでした。そのためには、より多くのゴールドを獲得する必要がありました。したがって、潜在的なBW3タイプのイベントでは、金、天然資源、ビットコインなど、より多くのハードマネーを持つために必要なものを確保する必要があります。

当時、彼らは皆ゴールドに同意しました。BW3タイプのイベントは、当時のゴールドスタンダードの今日のバージョンです。それは(すなわち、石油/天然ガスのための金、貿易のためのルーブル/金、貿易のためのビットコイン)すでにゆっくりと起こっています。重商主義は、政府が以前に追求した政策であり、現在、ハードマネーリスクを管理するためにますます使用されています。ブレトンウッズ3と新重商主義は一致し、お互いを示しています。実用的な違いはありません。さらに、ゴールドスタンダードは、BW3ハードマネーパスのマップです。

ブレトンウッズ3コンセプトの台頭は重商主義につながる

金は、銀行が十分に所有しているビットコインとともに、最後の手段の通貨でした。

今はどうですか?草の根では、私たちの現在の状況は、第一次世界大戦前の1870年から1910年の期間と同じです。政府は財政的にお互いを信頼していませんでした(地元の戦争、制裁、国内の堕落)。それにもかかわらず、国家は自国の経済のためにお互いの商品と資源を必要としていました(私たちが今しているように)。各国は、国内での成長を維持するために、商品の輸送を航路(現在はサプライチェーン)に依存するようになりました。不信感を取り除くために、世界的に合意されたお金が必要でした。

当時、ハードマネーの金本位制の下では、国が保有する金の量は、まだ断片化された世界での貿易のための購買力を示していました。現在、制裁、サプライチェーンの脆弱性に対する認識の高まり、「友好的および非友好的」ステータスなどの用語により、世界は再断片化しています。BW3タイプのイベントの形でのハードマネーは、再び貿易の答えとしてますます見られています。

仲介者としてのお金

金は、地域の二国間型貿易協定から成長していたグローバリゼーションに対するヘッジでした。あなたの国がイデオロギー的または政治的な理由で互いに取引しない他の2つの国と取引している世界では、あなたの国は、たとえ他の2つが嫌いな人が他のことを教えるとしても、3つすべてが同意できる交換媒体を見つけなければなりません。あなたはあなた自身の生存のためにそれをしなければなりません。一方が支払うお金は、もう一方の支払いとして受け入れられる必要があります。たとえそれが彼らのルネッサンス後の理想への嫌悪感であったとしても、彼らは皆金に同意しました。 それは昔も今も最後の手段の通貨です。

国家間の不信は、貴重な新しい貿易ルート(現在のサプライチェーン)を断片化するリスクがありました。ワールドゴールドスタンダードが解決策でした。資本収支と経常収支も実施されました。これは、各国を互いに「正直」に保ち、インフレを抑制するのに非常にうまく機能しました。その後、問題はデフレになりました。重商主義を入力してください。

不信は重商主義、そして最終的には世界大戦につながる

中国とロシアのハードマネーへの進出は一夜にしてできるものではない。彼らは何年もの間それを計画してきました。

あなたの国が買うものが多ければ多いほど、より多くの金が必要でした。したがって、あなたはより多くの金を得るか、非常に高いデフレ失業率でブーム/バストサイクルのリスクを冒さなければなりませんでした。あなたはもっとお金が必要でした。できるだけ多くのゴールド(お金)を手に入れる必要がありました。それが重商主義のすべてです。

金本位制は重商主義哲学を育んだ。成長を続けるか、国内の争いのリスクを冒すために金を蓄積します。植民地主義(そして最終的には第一次世界大戦)は、ドイツの国民国家統一が遅れたため、金の探求の醜い副産物でした。しかし、それは別の機会に。言うまでもなく、先進国は金の手渡しを拳で蓄積し始めました。

第一次世界大戦と第二次世界大戦

第二次世界大戦前のドイツの紛争は、ほぼ完全にドイツが請求書を支払うのに十分な金を持っていなかった結果でした。ドイツは19世紀に統一した最後のヨーロッパの大国でした。彼らはあまり植民地化せず、第一次世界大戦(金での支払い)で過度に罰せられ、経済を成長させるために重商主義を追求することができませんでした。ドイツの国内インフレは、デフレを輸出している彼らの裏返しでした。それで彼らは成長する余地と資源を求めて侵入しました。 注:第二次世界大戦直後、FRBはデフレ不況が二度と起こらないようにするために「完全雇用」の任務を与えられました。

1971年、金は、各国が制約の少ない貨幣成長を必要としていると感じたため、貨幣として西側によって連続的に落とされました。世界の金融市場を開放することでも、米国が当時、金のステートサイドを維持することがますます困難になりました。注2:その後、米国は1977年にFRBに2回目の権限を与え、価格を安定させ、1971年の誤算を修正しました。

世界平和からオーウェルの悪夢へ

自由民主主義とグローバリズムに入り、工業国の間で何十年にもわたる世界大戦を助長しました。石油のようなエマージング諸国の資源をめぐる戦争はたくさんありますが、世界的な紛争はもうありません。そして今、covidとロシア・ウクライナ戦争により、私たちは新たな不信の結果として重商主義に再び参入しています。ロシアはこれを知っています。中国はこれを知っています。貿易リスクのヘッジとしてのハードマネーへの進出は一夜にしてできるものではありません。彼らは何年もの間それを計画してきました。

ブレトンウッズ3と重商主義は2017年に始まりました

ロシアと中国は、2017年以来、ドルの崩壊の可能性、または少なくとも世界貿易の友好的および非友好的な地位への分岐に備えてきました。

ロシアと中国:2017年以降、すでにハードマネーを使用している

2017年、貿易相手国である「ウェットバレル」石油ディーラーから、ロシアが新しい貿易メカニズムのテストの一環として中国と石油対人民元取引を行っていると知らされました。当時、私たちはそれについて書きました。

取引が行われており、過去数か月にわたってブロックチェーンを使用してロシア/中国の石油が金につながっています。数ヶ月前、$3bはそのように取引されています。そして情報は、ロシアに支払われた金が中国の金庫室を決して離れなかったということでした。

未確認の噂は、彼らがブロックチェーンタイプのシステムをテストしていたということでした。その考えは、ロシアが中国に石油を売るだろうということでした。中国は人民元で支払うでしょう。その石油/人民元の取引には、人民元が金へのスワップのために部分的に変換可能であるという条項が契約に含まれています。その量の金は、それがいくら多かったとしても、SGXに残り、ロシアの取引の一部として割り当てられます(ブロックチェーン?この金はプールされたり、再仮説されたりすることはありません。とにかくそれが話でした。

その話は、当時の私たちの情報源によって部分的に検証されていることが判明しました。ロシアは人民元の取引のために石油をやっていた。ブロックチェーンが関与しているかどうかを確認することはできませんでした。しかし、必要に応じて、Swiftのある種の潜在的な代替品であると言われました。今年の2月、そのコンセプトは本格的に公開されました。3月のロイターの記事は次のとおりです。

おそらくすでに何年もテストされていたもの...

https://cdn.substack.com/image/fetch/f_auto,q_auto:good,fl_progressive:steep/https%3A%2F%2Fbucketeer-e05bbc84-baa3-437e-9518-adb32be77984.s3.amazonaws.com%2Fpublic%2Fimages%2Fc6a37875-b141-46ea-90c1-5256ba5abc35_863x680.png

ポイントは、名前を付けると、ブレトンウッズ3はすでにここにあります。彼らはこれを一晩で発明したわけではありません。新重商主義と、友好的でない国々と取引するための資源の競争が必要です。


それは新しい「ゴールドスタンダード」か、はるかに悪いかのどちらかです

たとえ政治がそうでなくても、お金は誰にとっても賛成でなければなりません。 ゴールドを入力してください。ビットコイン と入力します

おそらく、真に国際的なブレトンウッズ3タイプのイベントが得られない場合、代替案は、貿易面でイデオロギーの間で大きく分割され、十分な資源を持ち、生き残るために非友好的な国からの制裁に耐えることができる国だけになります。コビッドとロシアの戦争は問題を露呈しました。

どうやってここにたどり着いたのか...又

不信は国際的な行動を変えます。まず、現在のサプライチェーンシステムの脆弱性に対する認識を高める何かが起こります。COVID。その後、貿易相手国間の懸念が高まります。さまざまな理由で国内の不安がエスカレートしています。あなたの国は手綱を引いて自分自身の世話をしなければなりません。それが(ネオ)重商主義が根付くときです。実際の担保は重要です。それから:あなたは戦争(ロシア-ウクライナ)を手に入れ、それは懸念を不信に高めます。最後に、過渡的な被害を最小限に抑えるために、貿易の断片化ヘッジ(二国間貿易協定、資源調達、国内サプライチェーン)を促進する必要があります。それが私たちが今いるところです。

世界貿易の死をヘッジする方法

重商主義の世界では、貿易はまた、グローバル化されたサプライチェーンの抽象化がより単純な構成要素に分解される機能として、より地域的になります。私の貿易相手は私の隣人ですか?それから私は彼と取引することを好みます。たとえそれがわずかな金銭的不便であっても。良い貿易は戦争の可能性を減らします。そして地理的には、慢性戦争は歴史的に最も可能性が高く(必ずしも最悪ではなく、最も可能性が高い)、隣接する国民国家との戦いです。これは、危機における自給自足にも似ています。

従業員に必要なものを確保するためには、短く信頼性の高いサプライチェーンが必要です。地元以外の外国があなたの貿易相手国に向かって足を踏み入れた場合、あなたはおそらくその侵略者に対して彼と一緒に戦うでしょう。これらは国民国家レベルの取り決められた貿易結婚です。

しかし、たとえあなたがあなたの隣の隣人とだけ取引したとしても(あなたはそうしませんが、それを明確にするためにあなたがそうすると言うことができます)、あなたの隣人はまだ他の人と取引します。それで、彼はあなたを信頼していても、彼がそれらの他の貿易相手から得た商品の支払いのためにあなたのお金を取ることができませんよね?すべての取引は、地域または二国間取引になります。たとえ政治がそうでなくても、お金は誰にとっても賛成でなければなりません。 ゴールドを入力してください。ビットコイン と入力します。 石油/ガス取引の金/ビットコインを入力します。真にグローバルに中立なお金を入力してください。エルサルバドルとホンジュラスの最近のビットコイン貿易地域の設立を参照してください。これらの地域とイデオロギーの貿易パートナーシップはすべて、不信感の兆候であり、現在ビットコインと金に解決策があるという認識の高まりです。

ゾルタン・ポザールとマイケル・エブリが説明するものはとても怖いです

崩壊するグローバリゼーションに直面して、BW3のようなそのような協定とそれに伴う重商主義政策は、世界平和を維持するためにより重要です。

異なる分野から、PozsarとEveryは同じことを説明しています。
その影響は、彼らが許したよりもさらに大きいです。
お金、貿易、政治的イデオロギー、天然資源はすべて、ジョセフ・テインターの著書「複雑な社会の崩壊」に書かれた概念にまとめられています。
概説されているように、複雑さの崩壊の兆候は次のとおりです。

  1. より低い層別化

  2. 集中管理が少ない

  3. 資源の共有、取引、再分配の減少

  4. (グローバル)センターとその周辺間の情報の流れが少ない

  5. 単一の(非グローバルな)政治単位と統合された小さな領土

私たちが現在経験しているもの、つまり貿易の脱グローバリゼーション、金融の断片化、重商主義政策の台頭ほど、複雑さの崩壊の良い例は考えられません。率直に言って、世界の緊張がすぐに修正されない場合、平和的に共存し続けるにはブレトンウッズ型の世界貿易協定が必要です

貿易協定は、戦争の機会費用を増加させることにより、紛争のリスクを軽減します。そして、世界貿易の必要性を考えると、BW3や必要な重商主義政策のような協定は、世界平和を維持するためにますます重要になります。そうでない場合、代替案はTainterとはまったく異なる本です。そのうちの1つ オセアニアは常に東アジアと戦争をしていました
マイケル・エブリとゾルタン・ポザールはどちらも正しいですが、
問題は私たちの意見では許されるよりもはるかに大きいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?