見出し画像

アンソニー・ファウチ博士は本日、コビドワクチンとコビドの起源について議会で証言しました。

2024年06月04日(火)
Covid-19の期間中、国立アレルギー感染症研究所(NIAID)の所長を務め、
バイデン大統領の首席医療顧問を務めたアンソニー・ファウチ博士は本日、コビドワクチンとコビドの起源について議会で証言しました。

「ワクチンの最初の反復は、
100%でも高い効果でもなく、
感染を防ぎ、その後の感染を明らかに防いだ」
とファウチは述べた。

「しかし、月日が経つにつれて
明らかになった初期の段階ではわからなかったこと、
つまり感染に対する防御の持続性を指摘しておくことは重要であり、
それゆえに感染は比較的限定的でした」

しかし、ワクチンが感染を防ぐという決定的な証拠はありませんでした。

2020年12月、FDAは
「ワクチンがどのくらいの期間予防効果を発揮するかを
判断するためのデータはなく、
ワクチンがSARS-CoV-2の人から人への感染を防ぐという証拠もない」
と判断しました。

CDCは2020年と2021年に、
保護は薄れ、証拠は不明確であり、
データは限られていると述べたと、
データアナリストのKelley K氏は公聴会で指摘しました。

2021年5月にファウチが、
ワクチンを接種した人は
「ウイルスの行き止まり」になると述べたとき、
彼は政治的な論点を繰り返しており、
科学を正確に代表しているわけではありませんでした。

ワクチン接種が感染拡大を防ぐと主張することは、
COVIDの重症化に脆弱ではない若くて健康な人々のワクチン接種率を
高めるための戦略でした。

言い換えれば、科学は「決着」していなかったが、
ファウチや他の公衆衛生の指導者たちは、
ワクチン接種を奨励するために崇高な嘘を支持することを選んだのだ。

彼の名誉のために言っておくと、
ファウチは今日、
議会で証言し、
何時間も書き起こされたインタビューに座った。

しかし、ファウチは、自分の役割を調査することで、
自分を危険にさらすことも示唆した。

「誰かが立ち上がり、
世界中の人々の死に責任があるのは私だと言うたびに、
殺害の脅迫が上がる」
と彼は強調した。

私たちは、
ファウチ氏とその家族が受けたかもしれない脅迫を無条件に非難します。
人を死や身体的暴力で脅すことは違法です。
同時に、ファウチやその家族に対する暴力を扇動したと
非難されることを恐れることなく、
コロナウイルスの感染力を高めるための実験室研究、
いわゆる「機能獲得研究」に資金を提供するファウチの役割について、
私たちは自由に議論しなければなりません。

ファウチに責任を負わせようとするいかなる努力も、
彼や彼の家族を脅迫することに等しいと示唆することは、
権力の乱用である。

脅迫をした責任は、
脅迫をした人にあり、
その発言が表面上は脅迫に影響を与えた人にあるのではありません。

しかし、多くの民主党員は、
パンデミックに対する米国の対応を形作る上でのファウチの役割や、
パンデミックを引き起こした可能性のある生物医学研究を擁護し、
資金を提供する彼の役割に対するファウチへの批判には、
何か不吉で危険なものがあると繰り返し示唆しました。

そして民主党は、
SARS-CoV-2の誕生をもたらした研究に
米国の納税者のドルが資金を提供したという考えを
「陰謀論」と繰り返し言及した。 前記

@RepRaskin (民主党、カリフォルニア州)、
「ファウチ博士の調査は、彼が公衆衛生と公共の利益のために
キャリアのすべてを捧げてきた名誉ある公務員であることを示しています。そして、彼は漫画のスーパーヴィランではありません。
彼は19年のパンデミックでコーブを作るための研究に
資金を提供しませんでした。
彼は武漢での機能獲得研究について議会に嘘をついたわけではなく、
今日、研究所の漏洩抑制キャンペーンを組織したわけでもない。
と議員は述べた。

@KathyCastorFL (民主党-フロリダ州)、
「これまでの証拠は、COVID19が中国の動物市場から発生したことを示しています...この委員会は、これらの答えのために戦うためにもっと努力すべきなのに、その代わりに、陰謀論を煽るために多大な時間と納税者のお金を浪費している。 前記

@RepKweisiMfume (民主党-メリーランド州)、
「陰謀論が次々と暴かれる...」
しかし、研究所漏洩説は陰謀論ではありません。
ファウチが証言する数時間前、
民主党にとって最も重要な新聞であるニューヨーク・タイムズは、
Covid-19の起源に関する研究所漏洩説の完全でグラフィックを多用した
論拠を掲載しました。

「情報公開法に基づいて公開された公的記録、
オンラインデータベースによるデジタル調査、
ウイルスとその拡散を分析した科学論文、
米国政府内部からのリークなど、
増え続ける証拠は、
パンデミックが中国の武漢の研究所からウイルスが
逃げ出したために発生した可能性が最も高いことを示唆しています」
と書いています

@Ayjchan 2021年の著書『Viral』を共著した人物

@mattwridley、タイムズで。

本日の公聴会で、
ファウチは、
中国の武漢での危険な機能獲得研究に資金を提供していない
と主張しました。

同氏によると、
同機関が資金提供した研究は、
「潜在的なパンデミック病原体のケアと監視に関するガイドライン(P3CO)」と呼ばれる規制上の定義の下では、
技術的には機能獲得ではないという。

ラウル・ルイス下院議員(民主党、カリフォルニア州選出)に、
「ファウチ博士は、NIHが提案された研究に適用した
P3COの規制上の定義によれば、
NIHは中国の武漢での機能獲得研究に資金を提供したことがありますか?」
と尋ねました。

ファウチは、
「ルイス議員、あなたがおっしゃったように、
P3COの規制と運用上の定義によれば、
NIHは武漢ウイルス研究所の機能獲得研究に資金を提供していません」
と答えました。

しかし、ファウチ氏と、
米国国立衛生研究所(NIH)の元所長であるフランシス・コリンズ氏は、
そのような研究の監視を弱めようと何年も費やした。

2011年、NIHのバイオセキュリティ委員会が全会一致で、
ある種の危険な機能獲得型鳥インフルエンザ研究を
発表しないよう勧告した後、
ファウチとコリンズはワシントン・ポスト紙に
「取る価値のあるインフルエンザウイルスのリスク」という
意見記事を発表し、
この研究の利益はパンデミックの可能性を上回っていると主張した。

翌2012年、
NIHのバイオセキュリティ委員会は
秘密保持契約に署名し、ファウチとコリンズと会談した。

委員会は、
明らかにファウチとコリンズからの圧力を受けて、
危険な鳥インフルエンザの研究を公表するために、
以前の勧告を修正した。

ファウチ氏と議会の民主党議員によると、
NIHのEcoHealth Allianceへの助成金は、
特に病原体の人間に対する危険性を高めることが
予想されていなかったため、
P3COガイドラインには該当しなかった。

しかし、NIHのスタッフは電子メールで、
2016年にEcoHealth Allianceが感染力を
高めるためにMERSとSARSウイルスのハイブリッド
「キメラ」ウイルスを作製したことについて懸念を表明した。

NIHのスタッフは、
2014年にこの研究が一時停止されたことを指摘した。

エコヘルス・アライアンスのピーター・ダザック会長は、
NIHのスタッフを説得し、
キメラが
元のウイルスの10倍のウイルス増殖を促進すれば、
エコヘルスは研究を中止するだろうと述べた。

NIHとの合意に達した後、
Daszakは特にこの研究を機能獲得と呼び、
次のように書いています。

Gain of Function研究助成金の一時停止が
解除されたことを大変嬉しく思います。
乾杯、ピーター」

その後、2018年、EcoHealthは、
元のウイルスの10,000倍のウイルス量を持つ
キメラウイルスを製造することで、
契約に違反したように見えました。

そのため、ファウチと彼の同僚、
そして民主党員は言葉遊びをして、
彼らが責任を否定できるような方法で、
機能獲得研究の意味を再定義していた。

それだけではありません。
オバマ政権が保健社会福祉省(HHS)の委員会を設立し、
NIHが承認する前に提案された機能獲得プロジェクトを検討した後、
ファウチとコリンズは、
よりリスクの高い機能獲得実験への資金提供を可能にするために、
故意にNIHの方針を変更しようとしました。

これらの変更には、
プロジェクトをブロックする委員会の権限の削除と、
委員会がレビューできるプロジェクトの種類の制限が含まれていました。

ファウチは証言の中で、
NIHの資金提供がCovid-19の発生に関連しているという科学的可能性と、「SARS-CoV-2の近位起源」という論文における
彼の役割を誤って伝えました。

SARS-CoV-2が実験室で作られたものでも、
意図的に操作されたウイルスでもないことを証明しています」

しかし、2018年に
EcoHealth Allianceが国防高等研究計画局(DARPA)に助成金を申請し、
WIVのShi Zhengli氏の研究室グループと
ノースカロライナ大学(UNC)のRalph Baric氏の研究室が参加する
「DEFUSE」と呼ばれるプロジェクトに参加したことを
考えてみてください。

情報公開法を通じて入手した文書によると、
SARS-CoV-2の特徴は、
EcoHealth Allianceの提案に記載されている研究と非常によく似ています。

2020年2月1日、
ファウチとコリンズは、
SARS-CoV-2のスパイクタンパク質と、
NIHが資金提供する武漢研究所が
発見した最も近い遺伝的近縁種であるRaTG13を比較するために、
他の科学者と「コロナウイルス配列比較」と呼ばれる会議を開催しました。

この会議は
「Proximal Origin」論文につながります。

公聴会で、
ファウチは自分の役割を軽視した。
多数派弁護士のミッチ・ベンジンが
「アンダーソン博士はあなたに草稿を送ってレビューしましたか?」
と尋ねた後、ファウチは
「彼はドラフトを送ったが、
ドリブルするかもしれないなら、
私はあなたより先にジャンプするつもりだ。
編集はしませんでした。

そのことについて、
何人かの議員が言及しました。
私は論文を編集しませんでした。
ファウチが「近位起源」の論文を「編集」しなかったのは
事実かもしれないが、
筆頭著者のクリスチャン・アンダーセンは、
ファウチがそれを「促した」と述べ、
著者らは承認のために彼に最終草案を送った。

私的なやり取りの中で、
著者はコリンズとファウチを
「ベセスダ・ボーイズ」と繰り返し呼んでいる。

彼らのオフィスはメリーランド州ベセスダにありました。
「ベセスダ・ボーイズ」は、
同紙の内容の一部を監督したようだ。

アンデルセンが最初の草案を
「チェーンの上流」に送るべきだと提案した後、
ファウチとコリンズは、
培養または連続継代(ウイルスを人間に感染力を持たせることができる
プロセス)が依然として潜在的な起源として含まれていることに
懸念を表明しました。

その後、ウェルカム・トラストの代表である
ジェレミー・ファーラーは、
著者たちにそれを削除するよう圧力をかけた。

プレプリントを出版した直後、
ホームズはアンデルセンに
「ごめんなさい、最後の部分は
あなたなしでやらなければならなかった...
高いところからのプレッシャーです」

ファウチは、
独立した科学者による客観的な証拠として、
この論文を引用しました。

これらすべてにもかかわらず、
監視委員会の公聴会を通じて、
民主党は監視を提供することを拒否し、
それを提供しようとした同僚を批判しました。

「個人攻撃を受けて申し訳ありませんが、
今日は対処しなければならないかもしれません」
と一人が言いました。

「この国で人命を救ってくださった方、閣下、
そしてあなたのチーム全員に感謝します。
このような攻撃を続けなければならないのは申し訳ありません」
と別の人は言いました。

「共和党は、
ファウチ博士とパンデミックの起源の隠蔽を結びつける
彼らのとんでもない陰謀の証拠のかけらも見つけることができなかった」と、ある人は言った。

「閣下、アメリカ国民は、
アメリカで最も聡明で最高の医師や科学者の意見に
耳を傾けるべきだと思いますか?
あるいは、ポッドキャスターや陰謀論者、
フェイスブックのミームに耳を傾ければいい」
と別の人は尋ねた。

第2次世界大戦以来、
民主党員、リベラル派、進歩派は、
政敵を権威に過度に従順だと批判してきた。

今日、ファウチとの公聴会や、
主流の科学が疑問視されている他の公聴会で、
彼らは敵が十分に敬意を払っていないと批判しています。

何が変わったのか?...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?