見出し画像

シティベスト8「玄関クワガタ」 ~神と鳥を添えて~

 どうもているです。成川というチーム的なもので普段ポケカしてます。CL横浜の記事ぶりです。

 今回はシティベスト8になった「三神三鳥クワガノン」の記事になります。使っていて楽しいデッキだと思いますので是非読んで頂ければなと思います。

 以下目次です。



1.選択理由


 CL横浜後、チームメンバーや調整メンバーが使っていたブルーレシリザのデッキを見て自分も使いたいなと思ったところからスタート。

 ただ同じデッキを使うのでは面白くないなと思いブルーの探索を採用したTAGバレット(TAGTEAMを複数入れて戦うデッキ)的なデッキを今の環境に合わせて構築しようと決断。

 また今シーズンのシティリーグは開催数が多くある程度の環境予想はできるものの、毎週毎週環境が変わりその読みを外した時に勝てないデッキを自分は使いたくなかったので広い範囲と戦えるデッキにしようと思いました。

 CL横浜直後で組んでみたデッキがこちら

画像1

 結果を残したマッドパーティ、セキタンザンを強く意識した構築です。ただこの構築ではムゲンダイナ、ズガドーンに対してうまく戦えませんでした。

 その点とシティリーグの結果から調整を重ね実際に使用した構築がこちらです。


ここから先は

8,505字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?