見出し画像

遊んで稼いでソープに行こう(第2回)

最安値ショップのグラボが2店舗ともに売り切れたようで価格が一気に5000円アップ。タイミングを逃してちょっと落ち込んでいます。

今日は昨日の続き。Stable Diffusion Web をローカルPCにインストールし、パフォーマンスを測定したいと思います。

GPUはGT730環境なので、クラウドのほうが速いかもしれません。

とりあえずここを参考に。


Python バージョンに手こずる


既存のインストール済みPythonのバージョンで怒られっぱなし。3.12ではだめだった。パスが見つからないと(ユーザ権限インストールだったからか)。

3.11で管理者インストールでとりあえず。

venvディレクトリ削除後、エラー。

ランタイムエラーに出くわしたらバージョンを下げろと。

やっぱりエラーでした。


3.10.6ですね。


今度はエラーが出・・・ました。

torchのチェックをスキップするオプションをつけてbatを実行しろとのこと。



引数に利用されると思われる環境変数にオプションを追加。




再度トライ。

ランタイムエラー。

ローカルでWEBサーバは動いている様子。

ここを参考にしました。


動いたっぽいです。



Generate!


こちらの


ハローアスカベンチマークのプロンプトを入力しました。
ETA 1時間・・・。

ちょっとずつ画像が変化していくのが面白いです。



出来ました。1時間5分。


なんか違う・・・。そして不気味な画像のオンパレード(笑)

反省点

モデルの事前配置を忘れた

モデルというものを事前に配置しないといけなかったらしい。

オンボードGPUで動作していた

途中で気が付いたんですが、タスクマネージャ。

どうもオンボードのグラボが動作してしまっているっぽいです。

本家クラウドでの生成

待っている間に、クラウドの方でも試しました。同じ設定にできない個所もありますが。

5分もかからず生成されたようです。想定と違う画像が生成されてしまいました。


疲れたので今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?