見出し画像

遊んで稼いでソープに行こう(第1回)


UEFNで稼げるらしいのです。私が説明するよりも、詳しくはググってみてください。どうせなら、遊んで稼いだお金で遊びたいんです。泡遊びはあぶく銭でやりたいのです。

というわけで、現状から。

NVIDIAのFrameViewで測定。

自作PCにくっついているグラボがGT730で、UEFN初期設定でFPSは6。ライティング無しなら25ぐらい出ました。うーん。

普段FPSなんて無縁なので、グラボは適当に転がっていたものをつけていただけです。

だいぶ昔になりますが、FPSでハマっていた時期はありまして、Quake2とQuake3Arena。時期的には1998年とか。仕事終わり同僚に無理やり秋葉原につれていかれ、私の懐事情なんて考慮されず、「いいから買え」とショップでVooDoo Monster 3Dを買わされた。同僚は二枚刺ししてたはず。私はそんな訳の分からないものを2枚も買えないので1枚。アナログ回線、途中からISDNテレホーダイで夜な夜なデスマッチ。それから毎晩23時から開始して4時に寝て、8時に家を出る日々。

あれからもう25年か。でも、昨日のことのように思い出せる。

脱線しました。

グラボの価格を調べてちょうどよさそうなものを買わなくては。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?