見出し画像

全国ミスヘブンのチケット投票先選びは忖度すべきかどうか問題

投票券が39枚たまった。上限は40枚らしい。プロフをあとちょっと埋めたら40枚になるらしい。

ところで、このチケット誰に投票するのか、通っているキャストさんは出馬しないので、余っている状況。

そのキャストさんが、「よかったら、ぜひ◯◯ちゃんに投票してよ」というので、投票してもいいけど、一度もお会いしていないキャストさんへ投票するなんて気が進まないと言ったら、「じゃあ、入ってきてもいいよ」だって。といわれましても・・・お金半分出してくれるならいいですよ笑

だって、この店ではあなたしか興味無いですからね。

仮にですよ、その子のこと、私が気に入らなかったら、投票する気はさらに失せる。逆に、私がその子を気に入ってしまったら、あなたのところには帰ってこなくなりますよ・・・。

あなたにとってデメリットしかないではないですか笑

それでもその子を応援するのは、彼女もその彼女に対しての愛なんだろうな。仲良さそうな日記いつも拝見させてもらってるし。キャラが180度変わってしまったではないかい?

「私が応援しているから、私を好きならあなたも応援しなさいよ」、って論理。そういうワガママは、貸しを作るチャンスなので、いままでなんども利用してきた自負がある。相手の命令をきいてさえすれば、勝手にこっちのこと好きになってくれる(便利屋とおもってくれる)から、ワガママでお高く止まっている女性ほど、やりやすい。返報性の原理フル活用といったところだ。

枯れた声でうれしそうに「初めて友達ができた!」ってはしゃいでたの、ずっとおぼえていますよ。そのちょっと前に「ずっとひとりだった」ってきいていたから、余計に私もうれしかった。怖いほどうまく出来すぎた話と言ってもいいぐらい。

期間限定ハロウィンコスで、ちょっと口コミをよんだら、なんだかすごそうらしい。いつもなら覗きに行っているが、今週は別件で立て込んでいるので、本当にごめんなさい。時間も体力も、不足気味。親と金はまだある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?