見出し画像

6/5 体育会就活生日記

やったこと

朝活   ロングティー

授業 一コマ

読書

企業研究

初動負荷トレーニング

レッドと話す

メモ

朝のロンティーまじでいい。まじで気持ちいい。

あの打球音ハンパない。思いっきり振って最高の1日。今日も最高。

授業、まじで理解できてない。やばい。

企業研究。そこに行ってる人がいるので会社の人だったら傾向やってる事業だったりを深くきく。

どうなりたいかなぜそこなのか言語化できるようにする。

トレーニング。継続。股関節の重要性を非常に感じた。

レッドと話した。

彼は大学の野球部の同期で、4年春で選手を引退した。持ち前の明るいキャラクターにトークのセンス、ひたむきでポジティブなカッコいい同期の1人だ。帰り道がいつも一緒なので、いつも色々な話をしている。

昨日、恋愛コンサルタント(女友達)を挙げたが、彼もなんでも相談する仲だ。僕と性格が似ていて、日々目標に向かってどうしていかなくてはならないか。逆算して努力を惜しまないタイプ。

常に熱い気持ちで取り組むが、自分を客観視できる冷静さも兼ね備えてる人だ。

あとはとにかくモテる。かっこいいし、面白いし、とにかく行動する。女性のことだと行動力がハンパない。大抵なんでも知っている。あんま余計なことは言わないようにしよう。笑

けどそんな彼でも、元カノと会話がうまくいかないと僕に相談してきた。

めちゃくちゃわかる。共感しかない。

けどレッドの場合死ぬほど経験値が高いのにそれでもこういう感情になるのかと思った。

ここで僕は思った。昔の日々だったり毎日の生活っていうのは当たり前ではないということ。

レッドと僕の関係であれば、お互い試合に出ることや一緒に帰ること。はやく練習終わったときに飲み行ったこと。これも当たり前ではない。

そしてレッドで言えば昔の元カノ。たわいもない会話で笑えてたあの頃、ちょっとのことでおきる嫉妬や喧嘩。窓際にいたあの子の姿。昼休みコッソリあってたあの瞬間。ただのLINE。

あとは給食毎回ジャンケン勝つやつ。昼休みの時間超えてでもやったサッカー。一つのことに向かってやった体育祭や合唱コンクール。泥んこになってボールを追ったとき。他にもたくさんある。

これらは当たり前じゃないんだなと思った。

めちゃくちゃエモい。これこそエモい。

結局思ったことは、人々は物やお金だけでは満足しないで、心が動くこと。思いが伝わること。これが非常に大切なんじゃないかと思う。

元カノと連絡するのでさえ昔はなんでも話せる当たり前のようだった関係。

しかし今ではメッセージを送ることですら躊躇する。好きでもない女の子だったら積極的に声をかけれるのに。

これは恋愛でもスポーツでも仕事でもなんでもそうだと思う。どれだけ相手に寄り添えて、考えられるか。これに尽きると思う。

やっぱり、心残りって誰にでもある。

レッドには後悔のないように相手に寄り添って、ぶつかってほしい。


あととりあえずレッドとの電話で話したことは

旅行いこう。飲みいこう。

彼の分までとは言い切れないが俺は最後までやりきるよ。頑張るわ。


next action


朝活

じいちゃんち

接骨院

うどん

企業研究

読書

トレーニング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?