見出し画像

失ってから気づくよねいつも


ほんと何でも失ってから気づくよね。
うん。はい。こんばんは。

結論、同期が辞めました。
いやとんでもなく元気で積極的で最高に空気の読めない自分の事しか考えてなくて面白くのない子だったな。

そんな私は今日、外回りで今月中に大台に乗せろと言われてなんとか必死に栃木を営業回っていた。

なんとかとってもらうという私利私欲にまみれていたのか全然うまくいかず、残りいくらという数字に追われまくってた。

なんとかしていたら上司から注文来たよと言われて残り4万。今月中に大台に載っけるのが射程圏内になってきた。

よしやってやろうと気持ちは熱く頭は冷静に笑顔はかかさず。

ほんとなんとかなんとかと食らいついていてそしたらまた上司から連絡きておめでとう達成したよ。

おおおー!達成した!肩の荷もおりた。

しかしうちの営業は外回りの時ゼロで帰ってきてはいけないというプレッシャーがありやばい達成したけどゼロやばいとなんとか先輩のお客さんのところいって注文もらった。

最後にお得意先のところに行き在庫がなかったので置くことができてなんとか2件のフィニッシュ。

ほんとになんとかって感じ。ひと息ついてよし帰ろうかと。

途中会社から電話きて明日社長と上司の人お祝いということでホテルの鉄板焼きいくから明日あけといてと。

おーまじか。さすが太っ腹やな社長。

てかいつも売上トップだから俺だけ優遇されてるやん。

、、、なんか違うな〜みんなで行きたいな、、

そんな思いがありながら高速にのりNACK5聴きながら帰ってきた。

なにか達成した時の帰り道はやりきった感に溢れて、なんだか夕日が綺麗で、

高校が栃木だったのもあり高速でも見る景色はなんかやりきった時の気持ちによみがえさせてくれる。

いい時も悪い時もある。いい時こそ地に足つけて。等身大。
ダメな時でも下向かず腐らず。

何が大切なんかまだ23年いきててわからないけど、

てか多分大切なことなんて目に見えない。

会社に帰ってきてバタバタ。顔も疲れててまだ上司達帰ってなくて早く帰れよと思いながら、

大台にのって係長だけがおめでとうと言ってくれて。

一応俺がやったことって結構すごいんだけどなんか違和感があって

今まで何か達成したり成し遂げたときって周りにたくさん人がいておめでとうよかったな!!

みたいな、めちゃくちゃ祝福してくれて、もちろん上司達はおめでとうって事で明日連れてってくれるんだろうけど

同期はちょっと雰囲気暗くて、まあなんか感じて

営業のボードみたら明日2人しか出ないの?あれ?

◯◯やめるってよ。

ええええ。うそそそそ。

なんかいきなり心が重くなって

彼たしかに上からめちゃくちゃ言われててしんどそうで

俺もどうにかしてあげたくてマインドセットだったり自分がやってる方法だったり、

うまくコーチングで勉強したことを実践してなんとか力になりたいと思っていた。

飲みにもいったし、営業中も落ち込んでいたのでどうにか話聞いて寄り添ってあげていた。

まあ結果辞めることに至ったわけだけど。

辞めるのが正解不正解なんかは知らない。

誰が悪いとかではないけどなにか自分ができることはなかったかなって今ずっと思ってる。

自分の売り上げなんてどうでもいいしなにか彼にもっとしてあげることができなかっただろうか。

間違いなく思ってる以上にしんどかっただろうし

本人にしかわからないと思う。

思ったやっぱり人の力になりたい。

しんどい時にもっと寄り添える人間になりたい。

後悔したくない。

あいつ最高にアホだったな。よくわからんテスラレンタカー借りるしでTWICEの話ばかりしててまじでおもろくなくて気使えなくて、

本当に自分のことしか考えてないやつだったけど。

やっぱりいてほしかったし、一緒に上目指してやりたかった。

すごく今悲しい。

心が重いのかぽっかり空いてしまったのか。

なんなんだろうか。

人生ってこんなにも辛いことも苦しいことも乗り越えていけなくてはならないだろうか。

今すごくほんとに悲しい。

今年で1番悲しいかもしれない。


本当に何回も思うけどなにか達成したり成功しても

周りの人たちが喜んでないとまじで幸せじゃない。

結局人だと思う。

家族とか仲間とか友達とかどんな人がいるかだと思う。

俺は大切にしたい。これだけはいえる。

思えるだけはなんだってできる。口にすることは誰だってできる。

ただ行動に。する。

姿を見れば心がわかる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?