見出し画像

6/24 体育会就活生日記

やったこと


朝活(ロングティー)

社員座談会

自炊

移動 爆睡

練習

短ダッシュ

30m×10

20m×5

5m往復5回×5

30mCB

筋トレ

スクワット    60×10×2
         90×10×2
垂直跳び     10×3
ボックスジャンプ 15×3
ヒップスラスト  60×10×2
         90×10×2
レッグカール   40×10×3
ロータリートルソ 41×10×3
レッグプレス   154×10×3
レッグエクステンション40×10×3
HIITトレーニング バービージャンプ×1
         4種アジリティ系×1

移動note

ストレッチ


メモ


朝5時半起き。最高。

今帰り道。最強にやりきった。今日の1日。フィジカル面だけならやりきった。

しかしまだ勉強していない。読書量をもう少し増やしたい。読むスピードも早くしたい。

少しだけ心理学の勉強をした。社会心理学の

認知的不協和理論。

これは自分の心の中に矛盾を抱えた状態を認知的不協和という

認知的不協和が起きる

そして無意識のうちにそれを解消しようと自分にとって都合のいい情報だったり物事を都合のいいように解釈することだ。

例でいうとタバコ。

喫煙者の心理。

本当はやめたほうがいいとわかっていても、やめられない。そんな方はこんな考えをしたりしている。

シンプルな解決方法はやめるということ。

しかしやめられない人は喫煙者でも長生きしてる人がいるとか、禁煙するほうが逆にストレスになり身体に悪いだとか。身近で言えばプロ野球選手でも喫煙者が多いだとか、タバコ吸っててもランニングあんまり変わらないと、矛盾を勝手に解消しているケースが多い。

たしかにと思った。心理学って面白いなって思った。

また勉強したらnoteに書きたいと思う。

今日の朝のロングティーは全然飛ばなかった。湿気もあると思う。イチローや筒香がバットを特別なケースに入れてるのもわかった。

何かした後のゆっくりチルする時間が最高だと思った。やはり人と話すのは楽しいしゆったりする時間がやっぱり好きだなと思った。

社員座談会。有意義なものだった。たくさん会社をみてきて、風通しがいいとか明るい社風とかどこでもいうありきたりなところってなんなんだろうと感じた。

移動はさすがに寝てしまった。乗り換えを二回するのだが、1発目はさすがに爆睡した。そこから読書した。

さすがに睡眠5時間半は身体が疲弊している。

しっかり寝る。

はやく全力で投げたい。まじでもどかしい。

マインドコントロールはしっかりしなければならないがやはり投げたい。

とにかくやることはやる。やり抜く。

人生は一度きり。

時間はお金持ちだろうがスポーツ選手だろうが、政治家だろうが学生だろうが、平等であり有限である。もう過ぎた時間は取り戻せない。

僕は1日1日を最高の日にする。

そうすることで幸福度を上げる。

健康であり勤勉であり誠実である人間を目指す。

あとイチローのSMBC日興証券の動画のやつ、すごくヒントになった。嫌われるのが大好きだとか、不安だらけとか、イチローがいうからというのを抜きにしてもこの考えってそうだよなって思えることが多くて、すっと心に入ってきた。

もう一度あしたみて自分なりに整理してアウトプットする。

今日も最高の1日でした。

next action


朝活

読書

手伝い

就活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?