イチハラ生活-#にゃっ花生

落花生と猫。どちらも好きだ。
滅多にお目にかかれないが千葉県八街市の落花生は噛んだ時の風味がいつも食べるピーナッツと全く違う。歯ごたえだけじゃないしっかりとした味がある。

ねこはどの猫もかわいい。この世に可愛くない猫などいない。
ねこの可愛さを多く語る必要があろうか、「猫=可愛い」こそ世界の真理である。
見ての通りもうかわいい、居るだけでいい。あとは全部飼い主がやる。

そんな大好きな二つを合わせたらかわいいんじゃないかって
ずっと思っていたので描きました、その名も

にゃっ花生(ニャッカセイ)

千葉県八街市在中、薄皮色の模様があります。だいたい土の中で寝ています。
ビタミンEが豊富で薄皮にポリフェノールと食物繊維が多く含まれてるらしいです。
なので食べるときは薄皮も一緒に食べた方がいい。
お通じに効く(個人の感想です)




おまけ

そして殻を開けたら双子だった。

よかったらサポートお願いたします…いただいたサポートで機材を…いつ壊れるかわからずハラハラしながら使っている古くなったWindowsPC(WindowsXP)と3個前の社長からもらったカッティングプロッタ(20年以上前の機種)を買い直したいです…そしてイチハラ生活費に…