見出し画像

自己紹介

ふすまです。よろしくお願いします
兼業個人投資家です

ふわふわ、ゆるゆる生きられないかと日々考えています
怠惰のためにがんばってます
お金を心配せず人生を歩みたいと思っています

  • ファイナンシャルプランナー(AFP)です
    買い物が我慢できずお金を節約できないダメFP

  • 経営学修士(MBA)です
    雰囲気と容貌からカネ系が得意そうとよく言われますが、今まで一番成績が良かったのはファイナンスでもアカウンティングでもなく経営戦略

  • 紅茶コーディネータです
    最近はティーバッグの割合が多くなりました
    PGTipsとか、ヨークシャーティーがお気に入りです
    リーフルダージリンハウスが好きです(吉祥寺の頃が一番よかった・・)
    コロナ禍でケーキを焼くことを覚えました

  • 趣味でフルートを吹きます。音楽は好きです。ピアノはもう習っていませんが、時々つまびきます(Roland FP-7を持っています)。
    むかしMIDIで音楽作っていた黒歴史があります。

  • いちおうITとか電子技術とかちょっとだけわかります。
    電話級アマチュア無線技士・某電気通信大附属高校 電子工業科卒
    アンテナにちょっと萌えます。
    現在は某中堅システムインテグレータで管理職

  • 野球が好きです
    先日は高知にキャンプ観に行ってきました(虎じゃない方)、という程度には好きです

  • 投資をしています
    通貨も金融商品も不動産も自分自身もそこそこ信用してないので、分散投資を基本にしています

  • 金融投資という意味では、主に投資信託を選択しています
    リスクとリターンを足して一番おいしい部分、つまり効率的フロンティアへの投資が基本方針です
    教科書どおりの面白みのない投資をしていますが、年5%くらいは利益を出しています(2022年時点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?