見出し画像

令和元年 予備試験論文式試験 自作答案について

先日、司法試験受験勉強期間に、令和元年予備試験論文式試験の答案を作成したものが、あることに気づき、一部を公開しました。

一応、前の年に予備試験に合格した人間として、自宅で作成したものです。

全ての科目について、公開するほどのものでもない、とも思ったのですが、私も受験時代、合格者の参考答案を購入したり、ネットで閲覧したりして勉強をしたことを思い出し、まず公法系を無料で公開し、それ以外を有料で公開することにしました。

刑事系と、その他(法律実務基礎科目、民事系)で、記事を分けたのは、特に意味はありません。完全に私の趣味の範囲です。


それより何より、答案は、問題文をザッと読んで、試験時間を意識して作成したもので、見直し等をしていないため、誤字脱字など、あると思います。

その際は、ご容赦ください。

読者の方からのサポートを、有益な記事、面白い記事、に加えてクリエイターとして小説の執筆等にも役立てたいと思っております。 サポートいただければ、嬉しく思います。