見出し画像

「無いバンド」選手権

皆さんこんにちは!FSCのみうらです。
突然ですが、自分の好きなことについて話すのは楽しいですよね!!

FSCでは、部員が集まって好きな曲を紹介しあったり、その様子を「推シ音!」という企画で記事にしたりもしています。

しかし、自分が好きなバンドの中でも語ることのできるものはそう多くはないので、あんまり頻繁にはできないですよね、、、

そんな時にふと気づいたことがあるんです、、、、

画像101

というわけで、今回は実際には存在しない架空のバンド=「無いバンド」の話を真剣に考えてもらうため、想像力に定評のあるメンバーに集まってもらい、『「無いバンド」選手権』を開催することにしました!

※この記事は、オモコロの「妄想バンドのアルバムジャケット選手権」を参考にし、オマージュしたものです。


今回参加してくれたメンバーを紹介します!

スライド1

スライド2

三浦紹介


今回の選手権のルールは以下の様になっています!

ルール説明

スライド4

スライド5

スライド6

スライド1

結果、発表順はこのようになりました!

スライド8


スライド9

画像10

スライド10

スライド11

スライド12

スライド13

スライド14

スライド15

案1

よくわからないジャンルにウケている一同

スライド16

スライド18

スライド19

画像24

sweetpotato 2nd アルバム rosco

スライド20

スライド21

スライド22

スライド23

スライド25

スライド26

スライド27

スライド28

スライド29

スライド30

スライド31

スライド32

スライド33

スライド34

スライド35

スライド36

スライド37

スライド38

スライド39

スライド40

スライド42

スライド43

スライド44

画像41

突飛な設定に爆笑する一同

スライド46

スライド47

スライド48

スライド49

画像49

おもむろに人物の設定画を出すテクノ

間違い修正1

スライド53

スライド54

スライド55

スライド56

スライド57

画像55

手の込んだジャケ写と、それに圧倒されて爆笑する一同

スライド59

スライド60

スライド62

スライド63

スライド64

スライド2

スライド66

スライド67

スライド68

スライド69

スライド70

スライド8

スライド71

スライド72

スライド73

スライド74

スライド76

スライド77

スライド11

画像99

スライド81

スライド82

スライド83

スライド84

スライド85

結果発表

スライド87

スライド88

スライド89

スライド90

スライド91

─────果たして総合1位は…

画像87


            誰の手に──────!


画像88



スライド94


画像89


スライド96

スライド97

スライド98

スライド99

スライド100

スライド101


いかがでしたでしょうか?無いバンドの話をしていたはずなのに、みんな実在するバンドを紹介している体で話しているのがちょっと怖かったですが、だいぶ盛り上がりました!

ただ空想の話をしているだけのはずなのに、実際のバンドの話をする以上にその人の趣味趣向や経験が如実に表れているのも非常に面白い点でした。

話すほうも聞くほうもめちゃくちゃに疲れますが、終わった後は謎の達成感があります!

皆さんも、ご友人と「ない○○」を持ち寄ってお話されてみてはいかがでしょうか?

最後まで記事を読んでくださってありがとうございました!
この記事を書いている我々一橋大学フォークソングクラブ(FSC)は、一橋・津田塾・国立音大・早稲田などの生徒で構成されるオールジャンル・バンドサークルです!

山辺軍団

この記事ではふざけておりますが、普段はインディーロックやポストハードコア、ポップス、R&B、フュージョン等々まで幅広いジャンル真面目に練習しています!
昨今の事情を鑑みてオンラインではありますが、通年で新歓を行っておりますので、是非下記のリンクから各種SNSを覗いてみて下さい!当サークルにご興味のある方はお気軽に連絡頂ければ幸いです!

一橋 FSC公式LINE@の登録はこちらから!

Instagramもやっております!

それでは!

fin画像










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?