見出し画像

リレーブログ2週目

こんにちは!!夢を語れ岐阜代表のエイトですっ!!
超絶久しぶりに代表達のリレーブログ参加していきます!!

夢を語れ福井代表のバーチー君からバトンを受け取りました!バーチー君は僕と誕生日が一緒!10月23日!
皆さん覚えといてください😘

https://note.com/baachiiraamen/n/n1569b22ac646

↑バーチー君のイチオシはこちら!

さてさて、今回のリレーブログのテーマは!

イチオシを語れ!

ということで早速語っていきます!僕のイチオシは!

「女川町」です!

どこの地域が1番好き?と問われたならば
迷わず女川と答えます。

女川ってどこにあるの?って?

⭕️のとこらへんです。

そう。ド田舎です。
自然災害で陸の孤島になることも…

そんな女川を好きな理由を2つ!!

1.自然が豊富
山と海に囲まれてるんです。
大自然が好きな人にはたまらない環境!
小さい頃は親父と山にクワガタ捕りに行ったり
川魚を捕まえに川に遊びに行ったりしてました!

めっちゃ綺麗な自然が豊富でソロキャンプとかもしてみたいなぁ…

ほんで女川と言えば海ですね!
海鮮が美味すぎる。

リアス式海岸で水深も比較的深く穏やかな潮の流れで
多くの魚介類にとって住みやすい環境!

そして周辺の森林からミネラル豊富な栄養分が注がれてることで植物性プランクトンも多く生息してる!らしい!

知らんけど。

そんなこんなで魚種が豊富だし肥えまくった魚達が美味すぎる…

そしてそして僕の趣味に釣りがあります。
魚影もめちゃめちゃ濃くてめっちゃ釣れる!

ってこんなん書いてたら釣り行きたくなってきた…

青物と格闘する若かりし頃の僕

2.人と人の距離が近い
これは田舎特有のやつな気がしますね!

分かりやすいエピソードで言うと
商店街で飲んでるとよく町長さんと出くわします。
気さくに話しをしてくれるし他の地域ではあまり見かけない風景だと思います!

そして皆暖かく迎え入れてくれます。
こんな一瞬でアウェイ感が無くなる土地は他に無いんじゃないか?と思える環境です!

あとこれはエイトくんブースト発動してしまうのですが、
実は祖父母が女川にいます!
親父の地元ですねっ!
商店街の1番良い所で
「相喜フルーツ」という果物屋を営んでおります!
フレッシュジュース美味しいので女川に行った際は
ゼーヒー🤗

その隣の隣のテナントには!!
僕の修行先の
ヤマロク女川本店(旧:夢を語れ女川)

があります!

女川に住んでた期間は半年ちょっとですが
沢山の思い出が詰まりに詰まってます!!

懐かしの2ショット

いやー他にも沢山書きたいことありますが!!

長くなりすぎてしまいそうなのでここら辺でやめときます!もっと聞きたい方は一緒に飲みに行きましょう!
無限に女川語ります!!

皆様もゼーヒー女川に遊びに行ってみてください😘


お次は!!みんな大好き!!
夢を語れ鹿児島代表ヒョードルくんにバトンをパスします!!
よろしくお願いしますっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?