ハロプロ 現役メン 所感

⚠️2/3愚痴垢くらいの内容です
⚠️1人1つは褒めようと思ってるけどどうしても出てこなかった人もいます すみません
⚠️人によって詳しさや愛が違いすぎて文字量の差がすごいです
⚠️完全に自分の吐き出し用なのであまり日本語も綺麗じゃないと思います 個人的感想

Juice=Juiceオタクが卒コン祭りで各グループのライブをちゃんと見たことでいろいろ感想が出てきたので書きます。吐き出したくて書いてるのでよくないことも結構書いてます。気をつけてください。現役と書いていますが直近で卒業したメンバーは含めてます。

追記:コロナ禍にハロオタになった人間が最近初めて全員ハロコンに参加して、初めて生でパフォーマンスを見たメンバーも多くて新しく感じたことがあるメンバーもいたので、ところどころ追加で色々書いてます。太文字部分追記です。

_____________________

モーニング娘。'24
やっと若手が出てきたけどもはや若手とは言えない歴になってきちゃった感。上が蓋する構図が全く無くなるにはあと5年くらいかかりそう。でも生田期になってからの娘。は嫌いではない。
なんだかんだ1番ダンスが揃ってるなぁと思った。個々で見ると上手じゃなく見えるメンバーも思ったより悪目立ちしてない。


生田衣梨奈
一生歌もダンスも笑顔もぎこちない。
でも顔がいいしリーダーとしても前任者よりは何かを変えようという意思が見られるのでそんなに苦手じゃない。
早めに卒業しないとヘイト溜めそう。

石田亜佑美
リーダー見たかったなぁと。いつも可哀想な人というイメージ。顔のパーツ綺麗なのになぜおかんっぽいんだろう。輪郭?最近髪伸ばして下ろしてるのは女性らしくてかわいいね。
当然踊りはうまい。

小田さくら
結局まだ卒業されたら困るハロメンランキング1位。下が育ってないわけじゃないんだけどあまりにも絶対的な存在すぎる。
失言多いので次期リーダーだと思うと怖いけど圧倒的なパフォーマンス力でねじ伏せてくれるだろうしまあ、うん。
もう少しだけ顔が小さいかもう10cmあるだけで天下とってるのになぁと思った。でも150cm台前半であのスタイルは努力の塊。

野中美希
最近一重に見えるのでダブルライン濃いめに描きません?歌もパフォーマンスもねちょねちょしすぎてる。多少の癖は味として受け入れられるんだけどさすがにな。もうちょっとくねくねしなくなってほしいです。5年前くらいの歌い方好き。

牧野真莉愛
顔とスタイルという圧倒的見栄え要員助かる。でもヤバい奴すぎて怖い。身内ノリを外に持ち出して場を冷えさせる痛さがなくなることはないのかな…。
野球選手とは結婚しない方がいいと思う。まりあちゃんは(いいとか悪いとかではないけど)一歩引いたところから支えるみたいな女ではない。

羽賀朱音
体型すこしだけ絞りませんかね。
言われてるほど歌はダメじゃないと思ってる。「愛されたい」も結構クオリティ高いとは思うんだけど、なぜ今このタイミングでこのパートが彼女に…?というのはあるよね。
娘。の中になんかちょっと大きい人いるなと思うときは羽賀さんが7割だった。

横山玲奈
昔より歌下手というかぎこちなくなってない?笑顔と愛嬌が武器なんだろうなと思うしアイドルとして最強の武器だとも思うけど、なんか底知れぬ哀しさと言うか闇を感じる時がある。

北川莉央
まあ次期エースでしょう。歌がうまいね〜。顔も癖がなくて綺麗。性格あんまり知らないな。

山﨑愛生
恐ろしいほど通る声。才能でしかない。ちゃんと見てないけど今無邪気キャラって脱してきてるのかな?どういう大人になっていくんでしょうね。声デカすぎて鼓膜ちぎれるかとおもた。歌手として素晴らしい素質。

櫻井梨央
一生歌上手くなんねー。得意の表情管理も1番アピールできるソロパートでは顔固まっちゃって活きてないから個人的にはあまり強みと感じてない。どうせピッチ合わないなら振り切っちゃってもいいのでは。

井上春華
癖がなくうまい歌は一般加入にしかない特長だな。今後はもう少しだけ絞ってダンス上手くなってね〜。写真集出すなら眉毛サロンくらい行かせろや運営さん。
というか他のメンバーも何か言わないのかな。最近アイドルとは思えない美意識のメンバー多すぎるけどそれを許すのって多様性とかアンチルッキズムとかと関係なくない?自分のビジュアルをできるだけ高めるのはアイドルという職業の職務の1つでしかない。ハロプロで歌の練習全くしてなかったら叩かれるのと同じようにビジュアルも絶対に努力しなきゃいけない要素だと思います。
なんかちょっと大きい人いるなと思うときの残りの3割。もう成人だし加入1年以上経ってるのでもちもち可愛い〜キャラに甘えられる期限はそう長くないと思います。

弓桁朱琴
歌もダンスもスタイルも一般ということを考えると平均以上だと思うけど強みがイマイチわからない。顔はかわいいなと思う時と一般人だなと思う時が結構極端。メイクし始めたら変わると思う。

______________________

アンジュルム
りかこが卒業してあと長くても2年くらいでかみかむもいなくなると考えると実は結構ヤバくない?グループの核となるザ・エースがいなさすぎる。湿度高すぎずさっぱりとした歌い方をする人が多いので好き寄り。
りかこがいなくなってやはり踊りの迫力が落ちてしまって(しょうがないけど)遠目で見た時のパッとしなさを感じてしまった。でも平均の歌唱力が高くて安心して聴いてられるのはとてもよい。

上國料萌衣
全体的に透明感溢れるいい意味でハロプロっぽくない逸材。成長したからかメイクが濃いからかビジュアルは透明感って感じじゃなくなってきたけど。たまにはメイク薄いのも見たいな。外仕事がんばって。

川村文乃
顔も歌もあんまり好みじゃないけどいい人なんだろうなというのはすごくわかる。もうすぐ卒業しちゃうかな。卒業後何するんだろう?
スタートライン泣いたし隣のお姉さんもひっそり泣いてた。苦労人2人の晴れやかな笑顔は来るものがあります。


佐々木莉佳子
華の塊。本当に慕われていたんだなぁというのを卒コンで改めて感じた。りかこのいないアンジュは正直たけのいないアンジュより想像できない。

伊勢鈴蘭
もう3番手なのマジ?卒コン見て結構歌上手いんだな〜と思った。お顔の肉だけなんとかならないものかね。
りかこ卒で燃え尽き症候群にならないといいな。

橋迫鈴
言われてるほど棒読み歌唱とは感じない。それより顔が死にがちなことの方が気になるかも?どういう立場になっていくのか読めない。

川名凛
独特な顔でかわいいよね〜。歌もうまいっていう感じじゃないけどシンプルな歌唱で好き。

為永幸音
ド陽キャなわかりやすいアンジュルムメン。パフォーマンスだけ見てるとあまり強みがわからない。書いてて思ったけど最近のアンジュは五角形が綺麗な形だけど小さい子が多い気がするな。

松本わかな
どうしてもビジュアルが受け入れられなくて苦しい。知性のある話し方や歌は好きなんだけど、顔・身長はもちろん髪質が子供すぎる。髪が細い&毛量が少ないから大人っぽい髪型が似合ってなく感じてしまう。化粧してどうにかなるタイプの顔つきでもないしなぁ。想像以上に大人な見た目にならなかった。もったいない。
札幌公演の髪型(クラゲヘアーっていうのかな)大好きだった!とても似合ってた。

平山遊季
かっこいい系統はアンジュには必須だと思うので貴重なメンバーだよね。
パフォーマンスはイメージがない。アンジュは本当に可もなく不可もなくみたいなイメージのメンバーが多い。私が見てなさすぎなだけね。
意外とスタイルが悪いな…と思った。太ももが大きいから出すのは良くない。顔から高身長だと思ってたけど背が小さいのももったいないぜ。

下井谷幸穂
滑舌滑舌言われてるの知った上で卒コン見たけどそれでも驚くほど滑舌が悪かった。悪い意味で自信あるタイプらしいし将来が結構怖い。
メンカラはななと逆だろ。
微かにしかない歌割りですら聞き取れなくて悲しかった。MC無くてよかった。

後藤花
りかこがいなくなってもギリ耐えできるか…?と思わせてくれる華。顔のこわばりも少し良くなってきたかな。もうちょっと身長大きかったらな。
メンカラ変更珍しいかもしれないけど早く黄色もらいな。
やっぱり普通に歌うまいよね?なんの曲か忘れたけど(たぶんびびたる一撃)どこかのはななのパートがめちゃくちゃ良くて1人ファミ席でニヤニヤしてた。

______________________

Juice=Juice
最推しだけどだからこそ粗ばっかり見えてきて良くなく見えてきてる。植村さんがいない穴が違和感なくなるまではきちんとは追えないかも。自由な女神のいない自由の国の行く末とは如何に。
りさちがいらないとかでは全くないけど1桁人数が見やすすぎて10人未満に保ってくれ〜という思いがまた湧き出てきた。

植村あかり
本当に美しい人だね〜〜。歌も大好きだけど卒コンは調子悪めだったかな。最後に聴きたかった曲が1つも入ってなくて激萎えだけどまあ本人がやりたいことやれたなら良かった。手紙になんも書いてないだろうなとは思ってたし植村さんらしいなとも思うけどもう少しだけ話まとめてきてくれませんでした?日本語成り立ってなさすぎて聞きにくかったな。本人の想いをきちんと受け取りたいからこそね。

段原瑠々
いい意味で特に書くことがない。リーダーになってめちゃくちゃ背負いそうだけどOGや後輩にも頼りながら頑張って。植村期終盤は自由が行き過ぎてぐちゃぐちゃになってることも多かったと感じているのでうまいこと軌道修正してほしい。

井上玲音
顔はとても可愛いんだけど歌ってる時の表情のレパートリーがガチで3つくらいしかない。歌にも感情が乗りにくいしダンスも癖強いしスタイルも悪めだし長く見ているうちに好きじゃなくなってきている自分がいる。
とてもまともな人だし喋りは安定してるのでMCの時は助かる〜ってなる。

工藤由愛
いつになったら全力という名の雑に大きく動いて早取りしてるだけのパフォーマンスやめるんですかね?真面目なのはわかるけど歌詞飛びや振り間違い多くてもう上から3番目なのに不器用すぎて見てらんねーってなるときがある。
もっと力抜ければ歌も踊りも絶対今より上手いのに。120%を出せる人の方が少ないんだからそれは絶対に長所で、あとは調節だけ…からはてさて何年経った。
メイクも上手くならないなぁ。金澤卒コンのメイクとか髪型大好きなんだけどあれってメイクさんついてたのかな。

松永里愛
わざと鼻にかけてるのか声質が元々こもってるのかどっちなんだろう。どっちにしても聴き心地悪くなってしまっていて残念。ただもちろん歌も踊りも安定感はさすがとしか言いようがない。本当に声がこっちに届いてこなくて聴きにくい。声が小さいわけではないと思うんだけど…。
一華ちゃんもだけど振り付けあるところを自分のセンター/ソロパートでもないのにあからさまに変えるのマジで辞めた方がいいと思う。じゃあ振り付けつけてもらってフォーメーション組んでやってる意味って何?それは自由じゃなくてただバラバラなだけでは?
今回もしてた。急に振り付けと関係ないことするからアクシデントかと思った。少しもかっこいいと思えない。やめてほしい…。
里愛ちゃんに限らず"自由"にかこつけて自分のできることややるべきことの範疇の外で暴れてるメンバーが多すぎると思う。アレンジって目的じゃなくて手段じゃないですか?
でも本当にスタイルがいい。紫衣装良すぎて後半ずっと見てた。ハロメンで1番スタイルが好き。

有澤一華
いい時の一華ちゃんの歌本当に大好きなんだけどな。力抜いて歌ってと思わされることが多すぎる。音楽に振り回されてませんか?
野太く歌ってない時の良さと野太く歌ってる時の合ってなさで風邪ひく。
あといい加減ビジュアル良くなって…。努力しててもなかなか痩せられない人もいるし無理して痩せて身体壊されても困るので体型については強く言いたくないなと思ってるんだけど、眉毛剃らないとかは別じゃん。眉毛サロン行って誰かにメイクの教えを乞うて似合う髪型見つけるだけでだいぶ良くなると思う。
なんで育ちいいのに立ち居振る舞いの全てに品が無いんだろう。1番最初に習字習わせといてほしかった。

入江里咲
マジで鼻にかけて歌うのやめてほしい。まなかんみたいに元々が甘ったるい声なら鼻声も似合うけどりさちは爽やかな可愛さのある声だからそれを活かす方針で行ってくれ頼む。
最近のjuiceはみんな無理にかっこいい声にしようと同じ声域にまとまるからユニゾンがぐちゃってるんだと思うんだ。
しっかりしてる人だからいつかはリーダーになると思う。
まともな人ほど精神やるってこのクソな世界の鉄則ね。あせらずあせらず。

江端妃咲
口が小さい顔が苦手だからお顔はタイプじゃないんだけどとにかく歌声がいい。おしゃれボイス。植村さんのパートをたくさん受け継いでほしいね。
新ナイモノラブを聴いたワシ「ほらね」
意外と高音も出るのよね。ハスキーだから中低音任されそうだけどわりと全体的に伸び代がある歌だと思う。楽しみ〜。

もう成人する年度だし緩やかにクソガキキャラから脱却していってほしい。

石山咲良
歌上手くなったなぁ。シンプルに顔が良くてありがたい。さくらしのヒップホップ系の踊りめちゃくちゃ好きだからハローっぽく矯正されすぎないでほしい。

遠藤彩加里
どうしても反対咬合や顎が出ている人の顔や声が受け付けないので苦手なんだけど(矯正だけじゃなく手術しないといけないものだと思うからしょうがない)、踊りやメイクも含めた自己プロデュースがうまいので嫌いなメンバーではない。
ただ骨格的になのかどうしても歌声がこもっちゃってユニゾンでも浮いてるのが気になる。これもしょうがないんだけど…うん。

川嶋美楓
次期歌唱エースを見込まれての加入だろうけど実働期間短い中で既にその片鱗は見えてるよね。イジ抱きの「お願い」が良すぎて飛んだ。
最近謎に前髪少なすぎて顔の大きさが目立ってるのはあれでいいのか?ノーズシャドウ覚えたら美人になりそう。
高音で声飛びがちなのは気になるんだけどあの伸びは圧倒的長所なのでぐんぐん伸ばしていってほしい。

______________________

つばきファクトリー
マジで詳しくない。上のメンバーが苦手寄りで下のメンバーが好き寄りだからあと3年経ったらめっちゃ好きになってそう。
今回のコンサートでもあまり印象に残らなかった。つばきって曲めちゃくちゃいいしリトキャメもいるのになぜ人気グループじゃないんだろう?とずっと思ってたけど、言語化できないその理由がなんとなく分かった。

新沼希空
昔はここまで歌の癖強くなかったような?聞いててこっちが苦しくなる。お顔も苦手なんだけどアイドルとしてステージに立つ時の輝きというか…自分はアイドルであるという覚悟?をとても感じる人。もう引退しちゃって二度と逢えない人が「私がオバさんになっても」って歌うのエグくて最高。

谷本安美
歌が下手なのはもうしょうがないとしてお顔も私は好みじゃないからあまり好きなところがない。ごめん。でもリーダーとしては新沼さんとは全く違う新しいつばきファクトリーを生み出してくれそう。
なんかもっと似合う髪型やスタイリングがあるような気がしてもどかしい。

小野瑞歩
歌も顔も苦手かもって思うことが時たまあるくらいの感じ。かといって好きだと感じる時はあまりないんだけど。爽やかな笑顔が印象的な人。

小野田紗栞
最初本当に印象なかったんだけどライブ映像見てると歌上手くね?笑顔可愛くね?ってどんどん好きになっていった。もうちょっと目立つパートあってもいいのに。

秋山眞緒
激しく踊ることが上手いダンスではないと思う。歌も顔もちょい苦手寄り。でも自己肯定感が低いうえ本当に性格のいい人なのは伝わってくる。なんというか幸せになってほしい感じ。りかまおはガチってマですか?

河西結心
リトキャメでは全て込みで考えると1番好きかも。男顔だけどかわいいよね。歌もエース級ではないけど文句なし。
るのちゃん以外ではゆうみちゃんしかいい印象は残らなかった。歌もビジュアルもいいね!

八木栞
顔が可愛いとかそうでないとか関係なく美意識の低いアイドルが本当に苦手。眉毛整えてもらって喜んでも自分で維持しようとはしないのね。メイクしてもらってもそこから学ぼうとはしないのね。髪型を可愛くしてもアホ毛が出っぱなしじゃ台無しね。
伸び代はあると感じるからこそ自分で伸びようとしてほしい。

福田真琳
知性のある話し方がとても好き。でもどうしても顔が受け付けられなくてごめんねという感じ。リトキャメでは歌も好みじゃない寄りかも。
「ビジュアル苦手って言う人は生で見た時のスタイルの良さ知らないんだろうな」っていうファンの人のツイートをどこかで見たから楽しみにしてたんだけど、別にスタイル抜群とは感じませんでした。どウェーブ体型で、上半身は綺麗だけど下半身が大きくて絶妙に見栄えが良くないと思った。

豫風瑠乃
本当に声がデカいしマイク乗りがいいから短い1パートでもあっ今の子歌うまいってなる。でも他グループの歌歌うとびみょいかも〜な時あるのでつばきが合ってたのかも。つばきに入ったからそういう歌い方になったのか?タマゴニワトリ論争。
ビジュアルも歌も本当に一瞬で印象を残すね。本当にすごいメンバー。

石井泉羽
マジで新メンバーわからん。一般なのに既にカメラにアピールできてるしアイドル適正は高そう。雰囲気もつばきっぽい。

村田結生
新メンの中では1番パッとしないイメージ。メイクし始めて俺をギャフンと言わせてくれ。

土井楓奏
センターオーラすご〜。あっという間に真ん中で踊ってそう。生で見た時マジで可愛くてこいつはヤバいぞと思いました。2年後くらいには天下取ってます。

______________________

BEYOOOOONDS
平均パフォーマンス力が圧倒的に高い。平均年齢も歴も長いんだから当たり前っちゃ当たり前なのかもしれないけど。好きメンと苦手メンの差が激しいから好きになりきれない。

島倉りか
お嬢様フェイスから繰り出される強い歌声がだーいすき。顔立ちが上品で嫌いな人がいないタイプだろうしもう少しだけスタイルがよければエース格だったんだろうな。

西田汐里
歌うまいね〜。特にダメなところがなくて書くことないけどこの子ももう少しスタイルがよきゃエース感あるのになぁ。ビヨはスタイルが悪い(背が低いのもあるけど)メンバーが多いのだけが惜しいね。

江口紗耶
ここでスタイルメン。ゆはねちゃん卒コンの涙綺麗だったなぁ。前髪の先と眉毛が被って眉毛無く見えたのだけ気になったけどこれは多分私だけ。
この子の顔の可愛さをようやく理解できた。めちゃくちゃ美形だわ。

高瀬くるみ
元の声が高い&背が低すぎて可愛こぶるとくどく感じるしかっこつけるのは似合わないし何が正解なんだろう?と思ってしまう。適度に明るいキャラが正解なんだろうけど、なんというか、声優がゴールデンのバラエティに出てる時と同じ恥ずかしさを感じることが多くてどうしても苦手。ごめんなさい。

前田こころ
卒コン声カスカスすぎてどうした?こんなんだったっけ?と思ったけど喉やってるんだね。慢性声帯炎とかになっちゃうともうしばらく治らなくなっちゃうので気をつけてください。美葉ちゃんとのショートコンビマジで眼福。ありがて〜〜。
喉だいぶ治ってたみたい!普通に歌えててよかった。顔が綺麗〜。

山﨑夢羽
ゆはねちゃんの顔と声質がタイプじゃないという珍しいオタクなんだけど、それでも絶対的エースだなと思って見てたよ。羽ドレスが美しかった。少しも泣かないのもゆはねちゃんらしい。どういう未来を歩むのかな。

岡村美波
顔こんなに丸かったっけ?パフォーマンスは可もなく不可もなくなイメージ。DJしてるのは知ってたけどスクラッチできるレベルなんだね。普通にすごい。

清野桃々姫
もう少しだけ絞って〜と思ってたら絞ってた。すごい。でもどうしても顔が苦手だ。あまりにも発声が悪すぎてすぐ喉壊すぞこんなんと思ってたら案の定今回全く高音出てなくてやばかった。本格的に喉壊す前に喉締めた歌い方やめないとマズいと思います。
生で見てもやはり全然スタイル気にならなかった。しかしやはり高音は出ていなかった。

平井美葉
少し巻いたショートマジでマジでマジでマジでメロすぎてやばい。誰か助けてくれ。一生かっこよかった。本人は伸ばしたそうなのがかなしい。ショートが1番好きです…。
歌も踊りも上手くてかっこよくてでも背は小さくて泣き虫なのずり〜。豊洲PITの女オタクの悲鳴がすごかった。わかるマン。
juiceも含めて基本全体を見ながら気になったメンバーをちょっと目で追う、っていうのが私の参戦スタイルなんだけど、ビヨの時は本当にみよちゃんしか見てなかった。胸が苦しい。これがリアコってやつ?近くでビヨコンあったらたぶん行く。

小林萌花
どこかのタイミングで急激にメイクが上手くなったよね?上品さも残しながらアイドルらしくなってすごい。歌声が話し声と同じすぎる(伝わる?)のと感情が乗らないのが気になるけど発声的には問題ないのかな。
かなりスタイルが良くてびっくりした。

里吉うたの
顔がきゅるきゅるなのに踊りがバキバキなアイドル(ex稲場愛香)が好きなので好きです。でも美葉ちゃんに完全にダンスメンの立場奪われてて可哀想。もう少しソロダンスパートあっていいのに。元の声の出し方がもう歌の才能がない人だから上手くはならなさそうだけどセリフパートで生きていけ。

______________________


OCHA NORMA
本当にわからないし個々人の印象もない。何を強みとして売り出してるグループなんだ?マジで勉強しなきゃやばいな。


斉藤円香
早速よくわからない。顔は好きです。

広本瑠璃
1番パフォーマンスに工夫が感じられない。上手くないならないなりにできることがあると思います。

石栗奏美
顔結構好き。笑顔がハツラツとしていて良い。北海道メンって全体的になんか似てない?
歌もわりと好きです。
顔が結構好きからかなり好きにランクアップしました。スタイルもわりといい。歌もよい。オチャの推しメン決定。

米村姫良々
こいつぁスーパープロアイドルですよ。未だに顔がプリクラすぎてびっくりする。音域が狭いのがもったいないけど低めのよさげなパートもらえてるからそこまで気にならないか。外仕事いっぱいもらってほしい。この女は絶対に爪痕を残す。

窪田七海
あの変な歌い方ってやめました?そういうディレクションだとききますが悪い意味で目立ってるだけなのでやめてほしいです。事務所自身がハロプロ歌唱(笑)みたいなもの押し出すのやめた方がいいと思います。

田代すみれ
顔が可愛いのでなんでも許せるよね。パフォーマンスのイメージが全然ないけどつまりは悪目立ちするほど下手ではないってことだと思う。声質好き。

中山夏月姫
すっごいいい子なのはわかるんだけどどうも苦手。単に私と相性が良くないだけだと思う。ごめんね。
もう少しだけ歌上手くならないかしら。

西崎美空
どうしても顔が苦手です。良さがわからない。見つけられなくてすみません。

北原もも
雰囲気だけある息多すぎな歌い方結構危ないと思います。喉壊さないといいな。元の声質がいいと思うので無理に質感つけようとしなくていいよ。

筒井澪心
歌がうまいのはいいんだけど写真撮るときいつも表情筋死んでるあの顔なのどうにかなりませんか?笑顔がコンプレックスなんだろうけどライブで笑ってる時普通に可愛いと思うんだけどな。作り笑顔苦手ならアイドルなんだから練習しなきゃいけないし。あれじゃあ映り悪すぎてむしろ態度悪そうに見えちゃうと思うよ。

______________________

ロージークロニクルも見たけど全く顔と名前が一致しないので書けません。すいません。意外と悪くなかった。
以上キモオタが失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?