GP

使用5Cネバー 

1 アナカラージャオウガ 先〇
こっち3パス、相手3ラジオ4聖域ジャオウガ同期を添えて、涙の初戦負けを覚悟。
ジャオウガハンデスでドルファ落ちる、残った盾からブレスラネバーザーディ。
ガチで泣いた。

2 黒緑アビス 後〇
相手何故かMFで盤面のデドダム取らず殴ってきたためブレスラ踏ませて全て破壊して勝ち。

3 アナカラージャオウガ 後〇
先3ラジオからジルコン同期、こちらデドダム、先4とこしえ+VTから2点詰められブレスラ踏み3枚ドロー。
返しネバーザーディザーディで面処理、次ターンVT3点でジャスキル+1で詰められるがネバー踏ませ、次ターンドルファ着地で勝ち。

4 黒緑アビス 先〇
ミラクルスタートから、上からザーディ降ってきてネバーザーディブレスラデドダム蘇生、ジャガイストから盤面作られたが最後ドルファ1枚キープした状態で上から単色引いて盤面吹き飛ばしてテンポ取って勝ち。

5 アナカラージャオウガ 後×
先に盤面作られたがブレスラザーディザーディでロスト撃ってジャオウガ落とし、トップジャオウガか聖域以外ならなんとかなりそうな場面でジャオウガ引かれて解答なく負け。

6 青黒アビス 後〇
お清め、ボルカ、ザーディ、ドルファどかん。

7 アナカラージャオウガ 後〇
エスメル同期アーテルキャディから次ターン聖域クラジャ、盾3枚からボルカブレスラライフゲートでどかん。

8 5Cロマノフ 後×
先にドルファ立て、相手ブレスラから連鎖させて打点作り殴られたが、ほぼ勝ちだったのにトリガーの解決順間違えてしまう。それがなくてもホーリーエンド蘇生で必ずターン帰ってきたのに、公開領域にもう1枚ブレスラがあると勘違いしてザーディ蘇生してしまい、打点が止められなくなり負け。そもそも先にロスト撃てたのに撃たず、撃ってたらブレスラ撃たれることもなかったので本当に下手くそだった。

9 ラッカ天門 後〇
4ターンミラクルスタート、先にハードコアでドルファ宣言されたがロストからボルカ探しに行きハードコア処ってドルファクラジャGG。

結果7-2 オポ落ち211位

こんだけ引きと盾に助けられてここまできたのに8戦目がほんとうに下手くそすぎてメンタルがやられかけてたけど最終戦勝てたのでとりあえずオポ頼み。5回戦、8回戦負けなのでもしかしたら…と思いつつ、結果発表の瞬間、結局上がってる気がして対戦表開いたら7-2の中でも予選上がりには程遠い211位でああ…ってなった。
手札キープとかはそれなりにちゃんとしてたつもりだったが、勝ち方的に引きと盾の運で勝った試合が結構あって、自分の実力の足りてなさを痛感した。精進します。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?