プレイ日記 9/10

①コンプオフCS 使用5C
1-2 ドロップ

使用5C

1 青魔道具 先×
5パスして、なおExターンも墓地リセもない状態で殴ってくれたためトリガーで返せたがボルカニック1枚しか埋まっておらず負け。

2 デイガ天門 先×
初手緑がお清めとボルカしかなく、ボルカ埋めてお清めスタートしたらその後ネバーもボルカも引けずガヴェロストマインド撃たれてそっから天門ででかいブロッカーがわらわらでてきて負け。

3 マーシャルループ 先〇
先5ブレスラドルファGG

ハシゴするためドロップ

② カメクラCS 使用赤黒邪王門
3-2 18位

1 赤単 先〇
邪王門3枚GG

2 サムライ 先〇
先2サイクル、先3ジャドク、先4バクロで邪王門撃ちながら走ったがGS踏んでターン返し、返しにSA出されなかったので殴って勝ち。

3 黒単アビス 先×
2コストなく、後2ウォズレックでトリッパー抜かれて、そのまま後3ジャストインユーマーダンロウ、後4ジャストインユー4コスジャシンで返せず負け。

4 シータ刃鬼 後〇
相手の後4のガイアッシュをジャドクで取り、返しのターンイザナギと英雄タイムで盤面取られ、後5ターン目でトリッパー出し、邪王門1枚あったので走るべきだったが、イザナギがラブにチェンジできること忘れてて、打点だけ作ってターン返すべきと思いターン返してしまう。
返しカツキングで面取られるのみでラブなかったため勝てたがかなり危なかった。反省。

5 ラッカキラスター 先×
4ターン目までバクロなく、カンゴク→ジャドク→ジャドクと動いて2点2点バルチュリスのプラン狙ったがエヴォ→キラ→単騎と出されてバラドで耐えたがバサラ出せず、返しSAも邪王門もなくて負け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?