プレイ日記 9/17

DM福井CSアドバンス(2.4倍)
使用5Cモルト

1 赤白サムライ 先×
後3武者からザンゲキエンドだったため、次ターンドスファングか二天が見えて、ドラサイモルトから武者取ってエンド、返しポッピ冠ラッキー出てきて数ターン取られてラブで負け。最後ボルカニックで面取ったがロスト撃った方がワンチャンあったかも。

2 モルトNEXT 後〇
とこしえで時間稼いで、ギャイア出されたがモルトがもともと場にいたのでとこしえとロストで蓋しながらモルト成長させてガイオウバーンでギャイア取って勝ち。

3 緑単OB 後×
先3OBに後3ミラクル撃ち、場にセガーレいたが、返し相手刻んで止まってくれたのでマナ伸ばしてドラサイ、ブレスラを解答にしたが踏まず負け。

4 ドロマー墓地退化 先〇
お清めコントロールで勝ち。お清めケアで先にデスマーチ立てられててもいつでも取れるようにしてたのでキープも良かったと思う。

5 赤白サムライ 後〇
相手若干事故り気味でマロクスタートだったためとこしえが刺さって、先にモルト投げて勝ち。

6 赤白サムライ 忘れた×
相手の動きも緩かったがこちらも4ターン目くらいまで青マナなく、モルトからリソース稼ぐしかないところをポッピ冠ラッキーで蓋され、トップザーディからロストに繋げられたが既に相手の盤面が強かったため負け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?