プレイ日記 9/24

①北国書林CSオリジナル
使用5C
2-2予選落ち

1 黒緑アビス 後〇
相手の盤面にテレスコいる状態でブレスラでなかなかダクマ引けずザーディ連鎖させたが結果的に相手のドロー増やしてしまって盤面作られてしまったので素直にドルファ蘇生でエンドが正解だったかも

2 4Cアマテラスループ 後×
なぜかデドダム破壊しなかったせいでトップブレスラで全て引かれてしまったので明らかにプレミ
なにしてるんだ

3 赤緑アポロ 先×
貫通

4 MDW 忘れた〇
デドダムMロマブレスラザーディブレスラザーディブレスラダクマ、次ブレスラドルファ、次とこしえ&お清めでフルパン通って勝ち。

②おもちゃのバンビCSオリジナル

使用5C 
2位

1 青黒カリヤドネループ 先〇
お清めからスタートして、次ターンデドダム引いたためそのままキャスト、ターン返ってきてブレスラドルファで勝ち。

2 アナカラージャオウガ 後〇
相手グランギニョール以外リソース札なく、ゲンムプラン取ってくれたため、ブレスラドルファで勝ち。

3 アナカラージウォッチ 先〇
相手のガイアッシュにステゴロ当てて、次ターンのダクマからこっちのテンポになりそのまま勝ち。

4 赤黒テレスコ 先×
お清めスタートに後3テレスコ、4マーダンロウ、5テレスコと動かれて好き放題されて負け。最初の1点で踏んだボルカをテスタロッサに当てていればエンドされた時にトップでワンチャンあったので絶対にそっちのがよかった

5 アナカラージャオウガ 後×
相手先3ラジオから動かれ、こちらはデドダム出せたが後4でネバーもダクマもなく、とこしえ同期添えられて次ターン走られて負け。

8位あがり

本戦
1 黒単アビス 先〇
後2ウォズレックから唯一のブーストのデドダム抜かれたがその後の相手の動きもあまり強くなく、先5で出したデドダムが生き残ってターン帰ってきたため、Mロマからブレスラザーディドルファと繋げてこっちのテンポになって勝ち。

2 赤青マジック 先〇後?〇
2戦とも先に走られたが呪文止める手段なく、盾が強くて勝ち。

決勝 青魔導具 後×先×
両方3ターン新世界でクラジャでワンチャンも作れなかったので順当に負け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?