プレイ日記 9/3

ブルーホースcs
使用5C 2-4

殴る山多い読みでお試しファンタジア(1度も埋まらず)

1 赤単 後〇
先3ダチッコソンクン、ソンクン攻撃2点目からネバー、ボルカ、ネバーと踏んで相手の盤面とハンドなくなってドルファ間に合い勝ち。

2 赤単 後×
先3でS駆×2、ギャラクシーで殴られ、ネバー踏んだがザーディなく、ホーリーエンド出し入れして耐え、先4でネバー踏み、ザーディ2体出したがブレスラ見えず、ターンは返ってきたが盾0でギャラクシー取る方法がなく盤面返せなくて負け。

3 5Cネバー 後〇
相手ブーストなし、こちらデドダム→ネバーザーディブレスラダクマ、次ターンお清めGG

4 赤緑ギャラクシー 先×
盾ネバーしかなくデドダムしか出せるものなくて負け

5 黒単アビス 後×
相手のマナ置きがジャブラッド→邪招待、先2ドノラテップだったので赤黒テレスコではと思い、デドダムを優先するためにお清めを置いてしまう。その後相手の動きが強く、こちらの動きが全部後手後手になってしまい最後詰められて負け。
お清めスタートでもネバーダクマはできたので、デドダムを埋めてでもお清めをキープすべきだったかも。さすがに判断が早すぎたかもしれない。

6 青黒魔導具 忘れた×
終盤、相手の山残りわずかの状態でこちらお清め選択、神の試練おそらく盾落ちだったため、あまり山を回復させたくないと思い、4枚ほど残っていた魔導具呪文を放置し、それ以外をシャッフル。返しにガリュザーク出され、大きく行動制限されしまったため詰める手段なくなり、先に詰められて負け。ガリュザークなければほぼ勝ち確な上、入っているのはわかっていたため、お清めで全部戻すべきだった。

ブーストCS
使用5C(ブルーホースと同じ)
1 赤単 後〇
相手先3ダチッコソンクン、3点目でネバー踏み、ザーディ、蘇生ブレスラと繋いで返しのターン盤面取って勝ち。

2 赤白サムライ 後〇
デドダム、とこしえが立ってる状態で、相手ドスファング付きの武者でとこしえ焼きながら2点でメクレイドから二天出ず、ブレスラ踏ませて勝ち。デドダムをとこしえが守ってくれた。

3 5Cネバー(ロスト) 先×
後4ロスト食らったがザーディ→ブレスラ→ダクマで切り返し、相手ハンド3枚の状況(うち1枚はネバー、あとの2枚は不確定の2ドロー後)
こちらは7マナで、デドダムでお清め、とこしえどちらか拾って蘇生、ザーディをケアするか、ダクマでハンデスするかの択。デドダムでどちらも見えなかった場合、不確定のドローとはいえ、蘇生札かザーディ持たれてたらゲーム終わってしまうので、ここはトップ蘇生を割り切るべきと判断し、ダクマでハンド枯らす。返しのターントップでブレスラ引かれ、めちゃくちゃにされて負け。

4 赤白サムライ 後〇
先4武者、先5ジャミングチャフから3点詰められたが、返しにダクマ投げてハンド枯らし、相手ジャスキルで殴ってきたため、残り2枚の盾からブレスラ踏ませてドルファ蘇生して勝ち。

5 赤単 先〇
ギャラクシー2点でネバーボルカ同時踏みGG

4-1 5位

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?