5Cプレイ日記 8/19 ②

野々市オリジナル
3-3 19位

いつもの。

予選
1 アナカラーグラスパー 先〇
相手ハンド4枚のところダクマで確認するとデドダム、ガイアッシュ×2で、マナに進化クリーチャーなかったのでイザナミ残してハンデス。返しグラスパー引かれて、イザナミから進化、マナからシャコ出して殴ってきたのでトリガーで返して勝ち。

2 アナカラーグラスパー 後×
後3でダクマ置いてデドダム出すか、とこしえ置いてデドダム出すかの択。相手既に6マナあったため、デドダムでネバー拾いに行って次ターンダクマ投げるしか勝ち筋ないと思いとこしえ置いたが、ネバー見えず、先4でオリフィナ撃たれ、次ターン動ける札なく、先5でループされて負け。
後4で何も動ける札なくてもとこしえ出しエンドでターンは帰ってきたかもしれないのでダクマ諦めるべきだったかも。

3 シータ刃鬼 先×
4パスして先にマナ伸ばされてラブと覇で負け。

4 アナカラーグラスパー 忘れた〇
ドルファ、ジャオウガなかなか見えず、とこしえとダクマぐるぐるして勝ち筋なくし続けて、相手山残り少なく、時間もあったためLO狙いに行き投了貰って勝ち。

5 シータ刃鬼(非ドラゴン軸) 忘れた〇
先にダクマで手札枯らしてドルファ立て、最後殴って勝ち。特に択もなかったと思う。

6 赤単 忘れた×
何も踏まず負け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?