見出し画像

シャワーヘッドを取り替えようとしたら付けられなかったのでホースごと取り替えた話【ReFa】

引っ越しを終えて真っ先に気になったのが風呂場のシャワーヘッドでした。

賃貸で築20年以上だとどうしても古くてなんか気に食わなかったので、かなり背伸びして良いシャワーヘッドを導入。

これでサクッと付け替えればファインバブルで私の肌もキレイになると思っていたのだが、付け替えるときに大問題が。

シャワーの規格があまりにも古く、シャワーヘッドを取り外す事ができない。
ホースとヘッドが一体型だったのだ。

これは返品するしかないかと思い始めたが、いっそのこと根本ごと交換するかと思い立つ。

シャワーホースって結構汚れていて、取り外したら垢が結構出てきました。
ホースの寿命って5年くらいらしいですよ。

そして近くのホームセンターへ走り使えそうなホースを購入。
ネジの規格とかは全く調べず、各社対応アダプターがついているやつを購入。

無事に取り付けることができました。

ホースにも、ReFaにもいろんな規格のアダプターがついているのでおそらくほとんどの家で取り付けできるのではないだろうか。

これで古いシャワーもピカピカのものに。

シャワーヘッドを交換しようとしたら、ホースとヘッドが一体型だったからいっそのことホースごと取り替えた話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?