謎のアカウントについて

まず自演ではないので全く知らん。自演だったらこんなことしないです。

ゴマ「"普通"ならね」

あ~~、ゴマのこれには何も言い返せねえええ
作者人狼で似たことやっちゃったばっかりだからなぁぁぁぁぁ
心象悪化してるんだよなぁぁ

自演なら大謎用意しますよ。ただ哀れな人間になるので。
だって自演なら誕生日分かるから大謎用意しやすいしね()


まあ、自演説は置いといて、今回は考察を書いていこっかなって思います。


1/30

最初のツイートはこちらです。フルーウが自分で見つけました。
???ってなってて夜寝るの遅れました。そのせいで寝不足だったのはまた別のお話として、まだこのころはアイコンが猫でした。自分のイメージアニマル(?)ってなんなんだろうね、猫なのか狼なのか分からん()
いらすとやの猫でした。


凄い自信満々じゃん


めっちゃ自信満々すぎだろこいつ。


1/31
寝てる間にアイコンがハッピーバースデーのケーキになってました。まあ、そういうツイートを自分がしたからでしょう。

謎が出ました。
分からん。情報量がfull謎より少ないのでヒントが少ない。


本人はシャドバされてるかまだ確信無いらしいですね。フルーウはシャドバ経験あるのでそれくらいすぐチェッカーを使いますね()


なんとBOT設定してたっぽいですね。すごい。自分は手動で全部予約投稿しちゃうな()



1/31 考察

制作ソフトはアイビスっぽいかなぁって思ってます。
ちょこさんいわく、「Default」っぽさそうらしいです。真偽不明だけど。アイビスの初期設定なので可能性は高い。

個人的にも矢印がアイビスの手書き感が否めないのでアイビスっぽいなぁと今日の時点で思ってます。

あと、あーくんとかだったらフルーウは流石にフォローするだろってところはあるんですよね。誕生日を祝うなら本人フォローするのがよくある系式だと思ったんですけどねぇ

あと1日目なのにネタ切れ感が否めないのはちょっと気になる。
毎日謎投稿してる人だとしてももうちょっと手を加えそう。

あと時間修正が来て9時とかいうクッソfull謎と被る時間にした時点でもそういう「丁寧にやりそうな人」は除外していいのかな。
BOT設定でアレンは完全除外ですね()

ゴマは……フルーウの疑い具合的に今日時点では違いそうって思ってる。ケロ松くんは昨日デザインの話したばっかりなので絶対違う()
もしそうだとしたら、自分の話思い出せよ()

ってことでFFって言ってもあまりがっつがっつに絡んでる人ではなさそうですね。がっつがっつの範囲は確かに狭い。

あ、名前でなくてもデザインとかツイート的に除外してる人は多数いますよ???
リリバモリウムとか、葉音とか、マコトとかゐぬとかその辺ははその対象内です。
あとPenさんとかは流石にやらんやろ枠です。やってたら驚く。

気が向いたらまた考察書きます。
フルーウの自演だったら何なんだろうねこれ。大謎にでも使うのかな。
フルーウの自演説追うなら追ってください。自演じゃないので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?