Among Us

ども、フルーウです。

最近、Among Usを何回かボイチャでやってるんですよね。楽しい。
楽しいで終わったらTwitterでツイートすればいいんですよね。

まあ、今回は個人的なプレイングの話をしよっかなってことです。

謎クラともいつか正体隠匿系のゲームやりたいねってここで言っておきます。まあ、主催はする気は今んところないんですが。(他力本願)


まずクルーの話しましょうか。
マップはスケルドで考えてもらって大丈夫です。

まず初手ボタン前のタスクって結構重要じゃないですか。だいたいカフェのゴミ捨てか、医務の試薬品?のやつをやりに行きます。無かったラボタン押すか、ウェポンの隕石があったらやります。

ここでボタンが押されたらいいんですけど、ボタンが押されずに原子炉のサボ鳴らされたら基本左いるんで直しに行きます。

はい、初手ボタンまでの流れはこんな感じです。そっからは基本的にまあ、雑に動いてるので適当に話していきます。

まあ、電気室は分岐タスク?の開始地点が多いので早めに行きますね。アドミンに関しては基本的に人数が多い所を覚えるやり方をしてるかな。まあ、この辺は普通でしょうね。あと、タスクの順番で行くと左回りが多い…?かな。

クルーに関してはあまり言うこと少なそうかな。医務カフェを初手ボタン前に向かうと左回りくらいかなぁと。



次にインポスターだった時についてなんですけど、まあ、あまり語りすぎるとバレるんであまり細かく言いすぎないようにします。


サボタージュは基本アドミンで人数状況把握してから鳴らしますね。あと、キルペは基本早い方です。2インポスターで自分しかキルしてないとかは全然あったからなぁ。

アドミンにつながるベントは基本使いませんね。アドミンで見られてたらワンチャンバレかけないので。あと、時差レポはしても即レポ後に死体位置偽装はしないかなって感じです。

議論に関しては、まあ、基本白の時と同じ議論をしますね。あまり黒だからみたいなのは少ないです。まあ、少し白々しいくらい…?

サボも全然直しに行くし、プレイングはあまり変えないようにしてます。



まあ、これくらいでいいです。あざました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?