見出し画像

現役エンジニアが解説するパチンコの新台狙い目!!(2021/3月版)

どうも現役エンジニアのひのまるです!
今回は2021年3月に導入されるパチンコ新台の所感&狙い目を解説していきます!

サムネ詐欺でごめんなさい。
最初に断りを入れておくと今月はあまり新台釘良くないんじゃないかな〜と思っております。勝ちにこだわるのであれば打たない方が良いかと_:(´ཀ`」 ∠):

■2021年3月の新台は該当無し

今月はスロットでもお馴染みのモンキーターンやVチャージという連チャン性の高い戦国恋姫、甘デジにも関わらず尖った性能のAKB48などなど、色々と新台が導入されます。

しかし、ホールさんの導入傾向/台数を見てみると長く使おうとしている所って多くなさそうです。メーカーさんとの付き合いで少数台を購入しているような感じですかね。

勝ちにこだわるのであればホールの扱いの良い無双や原さんで凌ぎつつ、遊タイム狙いなどをした方が良いのかなと思います。

■どんなにスペックが良くても店次第

新台の遊タイム狙いとかだったら情報格差で狙えるのでは??などと思えるのですが、いくらスペック良くてもお店の扱いが悪いと残念ながら期待値が出ません。

最高の状況は「残回数良し+釘良し」ですが、「残回数良し+釘悪い」ですと負けにくいとは思いますがあまり美味しい期待値にはなりません。
回らないパチンコほどストレスの溜まるものはありませんからね( ゚д゚)

同様に、いくらボーダー甘い機種でもホールさんが釘渋くしたら勝てませんからね。生殺与奪は常にホールさんが握っています…。

■まとめ

春を待ちましょう。
4月になればPピンクレディーやP中森明菜などなどホールが力を入れそうな機種が出てきます( ゚д゚)

GW前の餌撒き期間と相まって良調整をしてくれるのではと考えております。
各所の動向に注目ですねヽ(´ー`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?