見出し画像

金価格高騰を睨みTUCの中景品を本気で狙ってみた結果

こんにちは、現役エンジニアでパチ&スロ打っているひのまるです( ゚д゚)

最近めっきり稼働しなくなって書くネタも無いなと思っていた所、例の中景品が値上がりしました。半分ネタで書いたような記事でしたが私の妄想が現実になりました。

■大景品と中景品が値上がり

昨今のウクライナへのロシアの侵攻の懸念から安全資産の金が買われ値段が8,200円/gを超えました。その結果、東京都内の景品の値段も連れ高になり買取価格がそれぞれ+500円値上がりました。

世界的なインフレが要因で金の値上がりになるかと考えていたので、個人的には少し集め足りない気もしますが結果オーライですかね。
転勤して無かったらもっと集められていたのですが…。

■集めた総数260個

記事とかにしている手前、結果を書くのも1つの義務かと思いますので思い切って発表します。トップの写真だと分かりにくいのですけど全部で260個ほどの中景品を集めました。元本650k130kの利益でちょうど機械割120%となりました。

中景品集め中は限られた条件のお店でしか稼働出来なかったので正直、期待値はあまり積めておりません。せいぜいプラマイ0付近だと思います。
それでも目論見通り利益が出せたのはちょっと気分が良いですね。

■まだまだ値上がりする金価格

今後の見通しとしてはまだまだ値上がりすると考えております。
少なくとも私はまだ中景品を交換しませんし、なんならまだまだ集める方向に動くと思います。

そもそも世界的なインフレ懸念は未だ払拭されておらずウクライナ侵攻が終わった後も地政学的には他にも火種は残っております。例のあの国がどさくさに紛れて〜なんてことも十分考えられるわけでして。

とは言っても、金価格も若干落ち着いてきましたし上手くいく保証なんて全然ありません。真似する時はくれぐれも自己責任でお願いいたします。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?