見出し画像

【2021年パチ&スロ収支報告】1月の収支は+110,946円!相当

どうも現役エンジニアのひのまるです!
今回は2021年1月のパチ&スロにおける収支まとめとなります( ゚д゚)

■結果は¥110,946円相当と大幅なプラス!!

収支の内訳は以下の通りとなります。

パチンコ : +230,182円(+64,477玉)
パチスロ : -¥119,236円(-6,558枚)

実はスロの方はゲロ吐きたくなるぐらい負けてます_:(´ཀ`」 ∠):
理由は御述しますが引きと立ち回りミスのダブルコンボで相当やられた感じです。稼働抑えていたのでしょうがない部分はあるんですけどね。

打って変わってパチンコの収支ですが大幅増です。
こっちは逆に環境が良好だったのと稼働を増やしたのとで上振れで良い感じになりました。

スロの損失をパチで回収して全体として収支を出せたのは案外良い形になったのではないでしょうか。

■パチンコの勝因は稼働時間とホール様のまぁまな釘状態

1月の勝因は以下の通りと考えております。

①休日も多く稼働時間を多く取ることが出来た。
②パチンコの釘がまぁまぁな状態だった。

□①の稼働時間について

期待値をちゃんと積めているのであれば、稼働時間が増えれば増えるほど収支は基本的には右肩上がりに伸びていきます。
1月はフルタイムのサラリーマンでもわりかし稼働時間を確保しやすかったように思います。

□②の釘状況について

年末に比べると大分落ちましたが1月中は釘の状態が打てる状態でありました。
これが何に影響するかというと遊タイム狙いに大幅なプラス要因となります。
ボーダー付近の回転率であれば前任者が回した分だけこちらの取り分になりますからね。

1月はボーダーぐらいの台が多く回転数もそこそこなのが拾えたので状況が良かったです。

■スロ大敗はモンハンワールドのマイナス3,000枚

とは言っても、スロですげぇ負けてます。月単位でここまで凹んだのは結構久しぶりだったりします(泣)

大きな敗因は設定狙いした時のモンスターハンターワールド(以下、MHW)です。
-3,000枚ぐらい突っ込んでいます。

□月一イベントと設定示唆を過信し過ぎた

普段は追っても1,000枚とか余程強い要素が無い限り一旦引くのですが、この日は-3,000枚まで突っ張りました。理由は以下の通り。

・設定示唆で2否定+設定2, 5, 6濃厚が出現
・エンタライズさんの台は高設定でも荒れる傾向あり
・所々にプラス要素あり(狩猟ストック127個濃厚など)

「設定示唆を信じるのであれば5,6濃厚、出玉が伴っていないがプラス要素もある。」という状況なので納得いくまでツッパてみたら-3,000枚飲まれていました。ATもATで全然やれなかったので余計に傷口が広がった感じですね。

確定では無く濃厚なのでもっと早く手を引くべきと今では反省しております。
後でネットで調べると濃厚の方は怪しいのでは??との情報もあり詰めが甘かったなと。

画像1

図:設定2, 5, 6濃厚とされている「No.52 フワフワクイナ」

■まとめ

という感じで自分への戒めもこめて出来るだけ配信していこうと思います。
こういう場があると自制心も高まりますしね。

1月はたまたまプラスだったのですが稼働をあまり稼げない兼業のため、もう少し長期スパンで収支を集計していこうと思っています。
→ 「〇〇月はマイナス□□円、2021年は合計で●●円」みたいな感じで。

あくまで趣味の延長のような感じで気楽にやっていこうと思っていますので!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?