見出し画像

秋に気になる○○には新商品が◎

こんにちは。フルティアセレクトの秋田です。
いつもフルティア便りをご愛読いただき、ありがとうございます。

10月に突入して残暑がやっと落ち着き、秋めいてきましたね!
そんな季節の変わり目は、肌にも変化が起こりやすいです。
特に最初に気付くのが、目元に現れるちょっとした「シワ」。
お客さまとのカウンセリングで「鏡を見てみると、何だか細かいシワが気になる・・・」
といった言葉を聞くこともしばしば。

ところで、先月新発売したザ・アイセラムはチェックしていただきましたか?
ザ・アイセラムは名前の通り「目元用美容液」なので、
秋口に気になる目元のシワにぴったりです◎
今回はザ・アイセラムを使用した効果的なケア方法をご紹介いたします!


まず、目元のシワは大きく分けて3種類に分類できます。

①小ジワ
主に乾燥が原因で、目尻のちりめんジワが代表例。
目元の皮膚は薄いので、年齢問わず目立ちやすいシワのひとつです。
冒頭でお話したシワは、これに該当します。
段々と空気が乾燥してくると、潤い不足に陥り、目元のシワが目立ちやすくなるので、
今の時期からしっかり対策することが大切です◎


②加齢ジワ
真皮のコラーゲンやエラスチンが加齢とともに減少し、肌の弾力が失われて生じるシワ。
エラスチンはコラーゲン同士をしっかり結びつけ弾力を与え、肌のハリを維持し、シワを防ぎます。
加齢ジワは深くなると元に戻すことは難しくなるため、毎日コツコツとケアを積み重ねることが大切です◎


③表情ジワ
目をしかめる時、驚いて目を見開いた時等、眉間やおでこにできる表情で作られるシワのこと。
表情の癖はスキンケアだけで改善させるのは難しいため、
なるべく同じ表情に寄らないよう意識していただくことが大切です◎


そして新発売のザ・アイセラムと一番相性が良いのは
「①乾燥小ジワ」と「②加齢ジワ」!

★━━━━━━━━・・・

■フルティア プレミアム ザ・アイセラム
https://c.crm-em.com/crm/luvp/c/9646/14024/151107

・・・━━━━━━━━★
大人の目元に潤いとハリをもたらす目元用美容液です。
保湿力の高い「クランベリーオイル」「シロキクラゲ多糖体」「クインスシードエキス」が
皮膚が薄く敏感な目元を潤します。
そして、「シャルドネエキス」が肌リズム(外的要因から肌を守り、修復、再生まで働く一連の流れ)を整えて、
目元にハリを与えます。

---------------------
★シワが気になる際の効果的な使い方★
---------------------
1.ザ・アイセラムお米2〜3粒大を手に取り、上まぶた・下まぶた全体に点置きします。
2.シワが寄らないように軽く引っ張り、反対の手の指で目頭から目尻に向かって流します。
目尻まで流したら、今度は目尻から目頭に向かって伸ばします。
3.目元全体に伸びたらやさしくタッピングして馴染ませます。

2.の工程でザ・アイセラムを伸ばす際は、シワに入り込むように伸ばすと尚良いです◎
メリッサとローズゼラニウムの上品な香りに包まれながら、
スキンケアをお楽しみいただけましたら幸いです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?