【重大発表】フルティア初の目元用美容液が9月に新登場!

こんにちは、フルティアセレクトの秋田です。
いつもフルティア便りをご愛読いただきありがとうございます。
 
本日はお伝えしたいことがございます。

2023年9月22日(金)
フルティアプレミアムより、天然成分100%の大人の目元を潤す美容液『ザ・アイセラム』が新登場します!

はじめに、開発担当の私が「目元用美容液」を発売したいと思ったきっかけをお話します。

コロナ禍以降、お客さまからの相談で増えたのが「目元のお悩み」。
マスク生活で、自然と注目が集まる「目元のシワ」が気になり始めた方が多いようです。

一般的に、目元のシワにおすすめのアイテムと言えば、「アイクリーム」。
しかし、なかには「アイクリームを使っても続かなかった」
「最初はすごく良かったけど、段々と効果がわからなくなった」といったお声も。
多くのアイクリームの成分には、ハリ感を出すために
「合成ポリマー」や「合成界面活性剤」が多く含まれています。
一時的なハリ感は出るものの、肌へのダメージが大きく、デリケートな目元に使うには心配…

『肌にやさしく、毎日使いたくなる目元専用アイテムを作りたい』
そんな想いで目元用美容液の開発を進めました。
こだわりがつまったザ・アイセラムのポイントをこれから3週にわたって紹介いたします◎


ザ・アイセラムのこだわりポイント
①保湿
目元の皮膚はたった0.6mmの厚みしかなく、敏感で、肌トラブルが出やすく繊細な箇所。
この繊細な目元を守るために「天然成分100%」「合成界面活性剤不使用」、
そして、「3つのアプローチ」で目元に潤いを届ける処方を組みました。
代表成分は以下の3つ。

①『シロキクラゲ』
保水力も保湿力も高く、潤いを保ちにくい目元にしっかり潤いを与えます。

②『クランベリーオイル』
ザ・セラムやザ・グランセラムの主成分でお馴染みの「クランベリーオイル」!
豊富に含まれるα−リノレン酸が肌の内側にすっと届くので、
セラミドを活発化させ、潤いを受け止める力を高めます。

③『クインスシード』
クインスシードとは、カリンの仲間である「マルメロ」という果実の種子のこと。
マルメロは抗酸化作用が高い上、この種に含まれる「クインスシードエキス」はヒアルロン酸に匹敵するほどの保湿力を持ちます。
与えた潤いを保つ働きに長けているので、目元の保湿にぴったりなのです◎


ザ・アイセラムのこだわりポイント
②使い心地

目元のケアは毎日継続的に行うのがベスト。
しかし、アイクリームを使ったことのあるお客さまのお話を伺うと
「ついつい忘れてしまう」「続かなかった」というご意見を多くいただきました。

「毎日癒され、続けたくなるにはどうしたら良いのか・・・」
そこで、私は「香り」を重視しました。

毎日のスキンケアがリラックス時間となるには、香りは大切な要素だと思います。
開発を担当するにあたりアロマの勉強を進めていたのですが、これがとっても活用できました!

アロマ好きの方なら、高級な精油として知らない人はいないくらい有名な「メリッサ」を贅沢に使いました。
そして、このメリッサに合わせたもう一つの精油が、甘くてフローラルな香りが特徴の「ローズゼラニウム」。
上品な香りを感じられる、唯一無二のブレンドです♪
モニターさまのお声でも大変好評だったので、是非体感していただきたいです◎
(個人的には、フルティアの製品の中で一番良い香りに仕上がったと思っています♡)

次回以降のメルマガでもザ・アイセラムのこだわりを紹介いたしますので、
楽しみにお待ちいただけますと幸いです(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?