見出し画像

125ccのバイクで日本一周【28日目】 北海道富良野市

この日は、丸1日富良野観光です。イエイ。

いや、富良野観光と言うよりはロケ地巡りか。何にしても、また一つ夢が叶いましたよ。生憎の天気でしたが、気にせず出発します。興奮が止まらないのです。

まずは「八幡丘会館」です。純と蛍、正吉が通っていた学校ですね。凉子先生とUFO探したくなりますね。

八幡丘会館


そして、麓郷木材工業 / 中畑木材工業。中ちゃん家ですね。向かい側の材木置き場もそのまんまでした。良い質問です。

麓郷木材工業㈱ / 中畑木材工業㈱


バイクで良かった。フットワーク軽い軽い。ドンドン行ける。続いては、小野田そば屋でそばをいただきました。

小野田そば屋


温かい蕎麦を食ったんだが、正直ドキドキし過ぎて味が分からんかった。俺、興奮し過ぎです。腹がふくれた後は、いよいよいよいよ「麓郷の森」へ。

麓郷の森入口
五郎の丸太小屋
丸太小屋室内
3番目の家
例の風力発電
3番目の家室内


ああ、ああ、もう感想は言うまい。ただただ時間が足りない。
そして次は「五郎の石の家」へ。

五郎の石の家
例の炭焼き小屋
例の風呂
例のテラス


そして「五郎最初の家」へ。

五郎の最初の家
五郎の最初の家室内
五郎の最初の家2階
例の電気
例の水桶


まだまだ見たい、行きたい、感じたい。
そして次は「拾って来た家 やがて町」へ。

雪子の家
雪子の家室内
すみえの家
すみえの家室内
純と結の家
純と結の家室内
遺言の石碑


ああ満足。俺満足。胸一杯で麓郷を満喫した後は、ふたたび富良野に戻り町をゆっくり走る。そしてここへ。

富良野神社


「富良野神社」です。脳内では雪が降ってます。そしてあの音楽が流れていますよ。

旅の無事を祈願し、次はニングルテラスだ。流石に少々疲れて来ました俺。

ニングルテラス


雪子おばさんのろうそく屋を見学し、最後に同じく倉本聰ドラマ「優しい時間」に出て来た「森の時計」でコーヒーを飲むという、コテコテミーハーな観光を満喫。

森の時計
自分でミル挽く


いやあ、何と言う充実感。そしてクタクタな1日でしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?