見出し画像

125ccのバイクで日本一周【58日目】 新潟県新潟市

昨日の疲れでグッスリ熟睡。早朝を目を覚ますと生憎の雨空なので新潟連泊決定。丁度良いので、バイクのオイル&チェーン交換をすることに。待たせたな相棒。

ネットで調べてバイクショップに連絡すると、13時頃に来てくれとのことなので、腹ごしらえ&市街観光をして時間を潰す。

もちろん「水島新司マンガストリート」へも行きましたよ。


予想以上のクオリティ&ボリュームで大満足。これは凄いぞ。一見の価値有りだ。岩田鉄五郎が渋すぎて泣ける。


その後「らぁめん倉井」で昼食を取り、バイクショップへ向かったのだが、途中、突然馬鹿みたいに雨が降ってきた。いやいや危ない危ない。気温が上がってきたからね、こんな雨も降りますよ。

なんとか店に到着し、店員さんに相棒に一番良いであろうオイルとチェーンをチョイスしてもらい交換してもらう。本当、待たせてスマンかった。ついでにあちこち綺麗にしてやる。

この日は、1日中雨が止まず。こんな日もある。相棒も俺も体調を整える良い機会と思い早々に宿に向かう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?