見出し画像

高市早苗で「くだもじ」作成しました…

高市早苗さんが日本で初の女性総理大臣になったら、
日本も変わるかなぁ…

なんとなく、高市さんだけが、
本音で話しをしているように思います。
そんな、高市早苗さんで「くだもじ」を作成しました。

くだものは「いちじく」と「柿」です。

いちじくと柿

高市さんは、
奈良県第2選挙区で大和郡山市の出身です。

大和郡山市は、
関西でも有数な「いちじく」の産地なんです。
また「柿」は、同じ選挙区の天理市で、
盛んに栽培されてます。
なかでも、柿(三大品種)の刀根早生(とねわせ)は、
天理市が発祥の地と言われてます。
ふるさと納税でも人気があります。

なので、「いちじく」と「柿」にしました。
そして、くだもじは「さなえノミクス」にしました。

さなえノミクス04

あと、せっかくなんで、
「さなえ」だけのくだもじを描きました。
(画像をクリックすると購入URLになります。)

さなえ01

さなえ02

ところで、
「くだもじ」って、ご存知ですか?

くだもじについて(画像をクリックすると「くだもじ」のURLになります。)


                        BY. くだもじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?