見出し画像

眞子さまで「くだもじ」

小室さんと結婚が決まった眞子さまで「くだもじ」を作成しました

「くだもじ」は、
くだもの(かな?)は「からすうり」で、
なまえはもちろん「まこ」で、作成しました。

くだものを「からすうり」にした理由ですが…
下記の記事が紹介されていました。
『烏瓜その実は冴ゆる朱の色に染まりてゆけり深まる秋に』

眞子さまー01

これは眞子さまが、
詠まれた「烏瓜(からすうり)」の歌なんです。
わたしにはわからなかったのですが、
宮内庁関係者によると、
この歌は、ご結婚への強い思いが感じられるものだそうです。

歌の内容ですが、
烏瓜は夏に白い花を咲かせ、
秋には鮮やかな朱色の果実をつけることが特徴で、
秋が深まり烏瓜の実が成熟する頃に、
私の恋も成就する……
そんな眞子さまの願いが込められているように感じるそうなんです。

眞子さまー02

それで、
さっそく、「SUZURI」のサイトで、
Tシャツとマグカップを作成しました。
画像をクリックすると購入URLになります。

眞子さま_結婚02

あと、
名前のまこで、「くだもじ」のTシャツを描きました。
画像をクリックすると購入URLになります。

眞子さま_結婚03

名前は「まこ」で描きましたが、
まこ以外の名前でも、
からすうり以外のくだもの?でも、
無料でデザインしますので、
ご希望があれば、
下記の『くだもじ』の画像をクリックしてください。

くだもじについて_01

              By.  くだもじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?