とある授業の講義を終えて

私はこの授業を受講する前は、SDGsや会社がどのようなものなのか全く分かりませんでした。

この授業では、先程も述べたSDGsを始め、文章の書き方、ミニインターンシップでITについて学び、そして起業家された方々の考え方を聞いて、自分が全然社会のことを知らないんだなと実感しました。

この授業の講師の先生は私たちにとても手厚つかったです。

課題はそこそこ量がありましたが、無駄にはならないものばかりでした。

やり方次第でダメにすることもできるし、自分の力にすることができる課題ばかりで、今授業を終えて前の自分と知識の量が圧倒的に違う気がします(*^^*)

私は今までビジネスの本を読むことがなかったのですが、学生さんにも分かりやすく紹介している本があり、とても驚きました。

自分で考えて行動するということがあまり習慣づいていなかったので、行動することの大切さを学びました。

就活に向けて自分がどんなことをしてみたいのか、まずは自己分析を徹底的に頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?