見出し画像

千歳川ごみ拾い、4日目。

とりあえず3日坊主になりませんでしたね(笑)

本日は、サーモンパーク付近に拾いに行って参りました!
(写真に見える橋まで)

画像1

ここはよく釣り人がいるポイントです。さて、どのようなごみが落ちているのでしょうか??

画像2

マックのごみですね。川沿いにマックがあるってわけじゃないですが、よく落ちている気もします。
そして、、、、、

画像3

 やらせじゃないですよ!!!これが現実なんです。
釣りってことで、自然のありがたみを感じている皆さんがもし読んでいただけているなら、このありがたみに違う形で返しませんか?
 そして、このご時世だから、増えたってものも...................

画像4

画像5

ここまでが主に川沿いの道に落ちていたものですね。

ここからがいつも拾えていなかった川の中、流木に引っかかっているものです。
まずはこの写真をご覧ください。

画像6

明らかにめちゃゴミあります(笑)
本日はウエーダーを履いてきたので...................さあ、ダイブ!!!

画像7

川岸でも、こんなに深いんですよね、、、、、(私の足が全部水中に沈むぐらい)
こういうわけで、毎年流されて死人が出たりってことがあります。

というわけで、ごみを拾っていったのですが、犬のふんが袋に入って捨てられていたり、オ〇ホ使用済みが落ちていたりで、写真は載せられませんでした。

都合の悪いことを「水に流す」っていいますが、流していいもの悪いものの判断はつきますよね(苦笑)

今日の収果。

画像8

短い距離でもこんだけとれるんですよね。。。。

そして今日は久しぶりに相方と釣りもしてきました。
私は、あたりがあるものの、釣れず...................
一方相方は。。。。。。

画像9

この流れ込みにて、

画像10

ウグイさん(笑)まるまるとしていますね~
ルアーに果敢にアタックしてくれたり、婚姻色がきれいな個体もいたりと面白い魚です。

実は、相方に毎回釣っていただいてるルアーは私の作ったルアーなのですヨ!!
のちのち、作り方も紹介しようと思います!

そして、そうそうごみも拾ってくれてありがと!ne56氏!


ごみ拾いしてたらいろんな人のいろんな話を聞けるよ。
以上、今日の活動でした。ぜひ、フォロー、コメントお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?