見出し画像

千歳川ごみ拾い、3日目。

 6月25日の今日から、蝦夷梅雨らしいですよ!!

ってことで今日は根志越橋下からゴミ拾いをしていきました~。

画像1

今日もアングラーの方に出会いました(笑)
毎日会うのってすごくね!?(笑)
今日一番最初に拾ったのは。。。。。。

画像2

テグスだったんですよ。。。。。石の隙間に挟まっていて取りずらいです。。。。ここ3日、続けてきてみて拾うテグスっていうのは、全部太い!!ここからは私の考えですが、ある程度釣りに慣れている方は細い糸を使う傾向にあると思っているので、おそらく始めて間もない方が捨てているのかなって思います。

その後、石段の隙間に、、、、

画像3

落ちてるんですよね~。こういう時には、昨日買った火ばさみ
手も汚れず簡単に取れてしまいます。

橋の真下に行くと。。。。。

画像4

なかなかの惨劇。。。。。。
あまりにも散在しすぎて、取りきるの大変だった。。。。
健康診断の結果が未開封で落ちてたりも。。。(帰ってからきちんと会社のかたに連絡し、解決しました。)

今日の収果。

画像5

ゴミが落ちているところが虫の巣になることもあり、申し訳ない気持ちになります。

以上、ゴミに怒りをぶつけることでなく、拾っていい気分っていうツイートが増えてもらえばいいなって思うにぐらむの今日の活動でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?