見出し画像

千歳川ごみ拾い、5日目&6日目。

5日目はローソン清流店奥のポイントから、根志越橋に釣りをしながら向かっていくプランでした………が…………ビックミノーしか持ってきておらず、釣りはできませんでした笑。

歩いていくと…

タバコの吸い殻。これたくさん落ちてて拾うのが大変なんです。そういえば、タバコの吸い殻って自然に帰るのかな??ちょっと調べてみますね!

そして…

真ん中に見づらいけど釣り糸。釣りをしているときには気づきませんが、どこもかしこも落ちているんですね…

そして今日も流木の周りを覗くと……

すごいたくさんです。アングラーの方は、こういうゴミに引っ掛けて、ルアーを失くしたことあるのではないでしょうか??

こんだけのものが一箇所から上がってきました。ちょっと処理しきれないです……取り切れない分は後々取りに行きます。すみません…

そして、今日は終わろうかな〜と思っていたら………
「こんにちは!!」と元気な声が後ろから笑。まだ始めたばかりのアングラーさんでした〜。
ツイッターをやっている方で、一緒にお話をしながら、ゴミも拾い、釣りもしながら歩いていきました。
ご協力ありがとうございます!
あっ、でも釣れなかったのは残念(笑)

そして、6日目はちゃんと釣りしながら上流を拾っていきました〜。上流は流れていってしまうのか、ゴミが少ない!
釣りの方は…

ブラウンさんに久しぶりにお目にかかりました〜(笑)
最近、ウグイさんを楽しんでいたので1ヶ月ぶりぐらいですね。

実は…

40Lのゴミ袋が満杯になりました〜。
新しいものを買ってこなくちゃ💨

ゴミを拾えば、ルアーのロスト率が下がるかも!?

以上、昨日と今日のごみ拾いでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?