見出し画像

歩いても倒しても落ちないよぉーー!

こんにちは!酒好きブロガーのあ〜るつーです!

インスタやTwitterは簡単に投稿できるのが売りですが、やはりブログとなると一手間かかるなーと思うことが増えてきました。


打てる文字数や文字の打ちやすさならパソコンだと抜群なのですが、今のこのMacBook Proは嫁のさくまと共有で使っているので・・

iPadでの更新も考えているのですが、やはりMacBook Proのキーボードは打ちやすいのです!!


さてさて、そんな冒頭から、久しぶりにドラクエウォークの記事を書きます!


ドラクエ1、2イベントは私はま〜〜〜ったりやっております。

基本チキンな上に、メガモンで迷惑をかけたくない精神から、ハーゴンもシドーも未プレイでございます・・


唯一、都会に出た際のスペシャルの竜王だけ初トライしましたが、まもりの盾使ってる間に竜王倒されてました・・

メガモンに挑戦したいものですねぇ・・

なおゴーレムには強気!


そんなドラクエウォークの近況を書いていきます!


女神転生を思わせるアトラスのドロップ率の悪さ


バズズもベリアルも一切手をつけずに、アトラスのみを狩り続けて現在136体・・

やっと合成でAが1つできました!!


B以上を落としてくれないスーパーシビアなアトラスさん・・

直Sなど望むも、ここまで引きが悪いのはキマイラロード以来・・(ちなみにキマイラロードは復刻含め135体でAが3つ)


イベントもそこまで長くない上にまったり勢なので、これはどうしたものかと・・

バトマスにはいい心のようなんですが・・


アトラス以外は絶好調?

賢者のレベルがレベル67、バトマスはレベル66になったのですが、未だに7章をプレイしているせいか、敵が弱く感じるほど・・

このブログを更新した6月26日に、ついでだから7章クリアするか!?と思い立って、7章9話をクリアしました。


導きのかけらが足りず、10章クリアはならず・・

ちなみに現在のベストPTはこんな感じです。


私的にはレンジャーのフバーハに思いっきり助けられてるので、このPTのまま全員65以上を目指すのもありなんですが・・

回復要因を増やすために主人公を賢者に(現在50)で高難易度用に回復要因2枚にするか、そのままパラディンを育成して回復パラディンにするのも捨てがたい・・


ただ、肝心の心が足りないのです・・!

メガモンって使える心が多いみたいなので、心が絶賛不足中・・

う〜む・・


悪霊の神々装備ふくびきでまさかの2枚抜き

まさかのスラミチカットインからの、盾と鎧下が出ました!

ただ、特技のHP回復量が減る上に、ジバリアの武器を持っていないため、おそらくお蔵入り・・?


鎧下はルビスもあるので、ま、まあコレクション・・?

武器は来ないんですよねー!



ゴシックパラソル卒業証書授与式はいつですか?

いかずちの杖狙いで頑張って引いてますが、武器は愚かピックアップも出ません・・(泣)

私の賢者は未だにマヒャドプレイヤーです・・!


ちなみに、ラーミア防具と霊獣防具は全部揃っているんです・・!

イオかデインの武器が来たらめっちゃ化けるんです・・!


ゲームに忠実に教会で祈りたい気分です・・!

→呪いを解く


初!上級60の祠クリア!

私はとってもチキン君なので、上級60の祠はずっと避けてきたんです。

ですが、レベル的にはそこそこ上がってきた感じもしたので、一度ヘルクラウだーに挑戦!


バギクロス×2=全滅


しかしめげないあ〜るつーさん!

今度は初のしにがみきぞくに挑戦です!


こっちは1度全滅しましたが、ヘルゴーストを倒せて他の2体も黄色だったので手応えあり!


1ターン目→全員まもりの盾

2ターン目以降・・

パラディンはスカラとベホイミ

賢者は聖女のコンで回復

バトマスはすてみからの世界樹の天槍アタック

レンジャーはスーパーノヴァで縛り狙い


正直回復が追いつかなかったり、パラディンのすばやさが足りず速攻呪い喰らったりと運要素が強いですし、せかいじゅのしずくも使ってるあたりギリギリですが・・

勝ちは勝ちです!!!



ドラクエウォークは色々あるアプリではありますが、近況報告としてはこんな感じですかね!

今はひたすらアトラスと杖を祈るばかりです・・!


ロトの子孫の心Sですか?

時間が足りませんねぇ(笑)


ではでは!この辺で!

アスタマニャーナ!(また明日!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?