見出し画像

福田 寧緒(ふくた ねお)

「おほほ!私も頑張りますよ」

概要


種族:ヤツドキ(妖怪)
イメージカラー:ホワイト(#F5FFFD)
誕生日:6/1
身長:156cm
職業:鵲橋学園大学の教授・人文学部の学部長(人文学部 国際文化学科 政治社会学のゼミ)
趣味:読書、オルガン

 福音を司る「ミルクアイスクリーム」のフローズンペインター、フローズンゴスペルに変身する。
 鵲橋学園大学の教授で、千種と琳華のゼミの先生でもある。
 純真なクリスチャンで、近所の教会では時々オルガンを弾いている美女である。
 おっとりしているが、天然な一面もあり、千種のサポートを必要とすることも。

特徴


・人文学部の学部長である。

・千種とはオープンキャンパス前日で李鳥滝市の公園で出会い、彼女の歌声に惹かれたという。彼女が入学してからも関わりがあり、彼女を自分のゼミのリーダーに推薦した。(千種の1年次の後期・2年次からのゼミの先生)千種は彼女との出会いをきっかけに、自らの意思で鵲橋学園大学の推薦入試を受験することになる。

・のほほんとしており、千種のフォローがないと予定などを忘れてしまう。

・鵲橋学園大学の先生の中でも最も優しく、評価も優しい。そのためか、結構(特に看護保健学部の)学生からなめられているらしい…。(昔から人文学部が馬鹿にされていることは非常に悲しんでいる…)

・学生との距離が非常に近く、特に千種に対しては食堂や庭で自習しているところを見かけるとひょっこり顔を出して課題のアドバイスをしている。

・見た目は若いが、実はかなりの年月を生きている。

フローズンペインターとして

属性:ナチュラル
タイプ:ヒール
武器(タッチペンから変形):本
固有スキル:
HP(レベルMAX):36062
攻撃:★★★★★
防御:★★★★★★★★☆☆
スピード:★★★★★★☆☆☆☆
賢さ:★★★★★★★★★☆
トッピング(連携):
必殺技:/(フローズンとの合体技)

台詞


☆自己紹介
自己紹介「おやまぁ!初めましてだねぇ!福田 寧緒と申します。あなたと仲良くなりたいわ。これから少しずつ関わって仲を深めていきましょ」

☆育成
レベルアップ「神様はいつも私たちを見てくださってるわ。焦らずにコツコツ力をつけていきましょ♪」
最大レベル「うふふ、なんだかだいぶ力がついてきたかしら?神様のご加護がある限り、私たちはどんな困難でもきっと乗り越えていけるわ!」

☆ホーム※もしもオンラインゲームのホーム画面にいるとしたら
ログイン(初回)「あらあらまぁまぁ!来たのね!さっきね、この本を読み終えたばかりなの!どうかしら?この本、読んでみる?政治社会学について初心者にも分かりやすいと思うのだけど…」
ログイン(朝)「おはよう。朝はお好き?私は好きよ。朝日を浴びたらどこか新鮮な気持ちになれるんですもの。さて、今日も一日なすべきことをなしましょう」
ログイン(昼)「そろそろお昼ご飯ね。私ね、普段は学食なの。今日は何を注文しようかしら…。カレー?うどん?…メニューが沢山あってなかなか決められないわ。こうなったら神様頼みね!どーれにしようかなかーみ様の言う通り♪うふふ♪今日はこれにしましょう♪」
ログイン(夜)「」
ログイン(深夜)「あらまぁ、まだ起きていたのですか。何か不安でもあるかしら?そうねぇ、夜はなんだか不安になってしまいますね…。でも、朝日を待てば希望の一日が始まるはずよ。不安はしっかり眠れば多少は軽くなるはず。その日のことはその日で考えれば大丈夫ですよ」
ログイン(その他)
その他①「何事にも焦りは禁物ですよ。最初から力むと周りが見えなくなってしまうものですから…」
その他②「あら、今日は授業がある日だったかしら…。分からなくなってしまったわ…。千種ちゃんに聞かないとだわ…。ごめんね、千種ちゃん…」
その他③「千種ちゃん、あの子の歌の実力は本物です。声楽とか合唱とか習っていないのに幼い頃から歌い続けて今に至るそうですよ。…あの子の素晴らしい歌声は今でも忘れられません」
その他④「千種ちゃんはいつも勉強熱心なのよ。だから昔は学年ビリだったとか勉強苦手とか嫌いとか聞いて私、凄くびっくりしちゃいましたわ。ビリから挽回することは相当大変なことですよ…。学年トップに至るのに相当な努力をなさっていたのですね」
その他⑤「琳華ちゃんはいつも元気いっぱいでゼミの雰囲気を盛り上がらせてくれるわ。あの子がいるだけでも凄く楽しくなっちゃうし、ゼミの授業もサクサク進められるの♪…まぁ、私自身、カッチリした雰囲気よりもやんわりとした雰囲気の方が良いわ」
その他⑥「」

☆イベント
誕生日「あら、今日は私のお誕生日ですね。神様から新たな御加護があるかしら?…さて、今日は私が特に好きな讃美歌の奏楽でもしようかしら♪皆様に私のオルガン、聴かせたいわぁ♪良かったら聴いてく?」

☆バトル
変身「ミラクルアイスクリームパワー!!チャージ!!!福音を司るミルクアイスクリームのフローズンペインター!フローズンゴスペル!ここに見参!!」
開始「乱暴なことをしたら神様が悲しみますよ」
アタック①「」
アタック②「」
アタック③「」
必殺技「ミラクルアイスクリームリング、セット!!福音の力よ!私と一つに!!必殺!!ミルク・ライトニング!!!」
必殺技(パワーアップ)「」
ダメージ「やめてっ!」
HPが少ない時のダメージ「おやめくださいっ!!」
勝利「これぞ、神様の思し召しね」
敗北「神様、お赦しください…」

過去

 オープンキャンパス前日に李鳥滝市の公園を散歩していたところ、鵲橋トリオ(千種・愛倫・琳華)と出会う。千種の歌声に惹かれ、声を掛けた。三人の音神学園に対する不満を聞き、鵲橋学園大学の進学を推奨した。それと同時にオープンキャンパスへの参加も勧め、中でも千種が人文学部を変えてくれそうだと伝えた。

容姿


☆通常

☆フローズンペインター(フローズンゴスペル)


家族構成

各話ネタ

☆第2部

プロローグ

・桜庭 心花と青桜橋市の神隠し事件について悩んでいた。

Stage4

・偶然ながらも教会で霞那たちと出会う。

・教会にて神隠し事件を解決させるためにフローズンペインターたちに各地の調査を依頼し、教会で留守番した。

・夜、古賀夫妻の話を聞くが、コレマロの出現によりヴェルメのメンバーと戦うことに。

・翌日、コレマロについて皆に話していたところ、またヴェルメのメンバーが現れて戦うことに。しかし、コレマロが強くて歯が立たなかった。

・フローズンリバーブの活躍によりモヤスーゾが浄化され、彼女らが空間から脱出したため、無事に合流した。

・ヴェルメのメンバーが退散し、昼食の後に伊吹とオンライン通話した。

・桃蓮原市チームのメンバーたちと一旦別れた。

関連タグ