霞那の面接練習⑧

どんどん改善されている霞那だが、続いての質問も手強い。

桃ノ樹 天芽「あ、そうだ!!聞きそびれちゃったけど…、○×△□とはどういうものでしょうか?」
紫安 霞那「はい!(ちょっと待って、これどう説明すればいいのかしら…?)えっと、これはSNSツールで記事を投稿ができたり他者様の記事を閲覧できたりするサービスです!(あっ、言葉遣いが…、でも、挽回してやるわ!ここは機能について説明でもしておくわ!)具体的には、○witterのように最大140字のつぶやき、それ以上に長いことを書きたければテキストという機能で文章を書き、記事を投稿することができます。それ以外にも、動画紹介、音声、画像集などあらゆる機能を駆使して投稿することができる、サービスです!以上です!」
空園 青衣良「簡潔に説明しようとする情熱、こちらには伝わりました!!」
紫安 霞那「ほっ…」
苺摘 元気「では、○witterとの違いについて説明して頂けますか?」
紫安 霞那「(な!?そうくるのね…)は、はい!えっと…、(必要なものだけよ!)違いと言いますと、(どちらも似たような機能はあるけれども…)ここでは3つ!申し上げます!1つ目は編集できるかどうかです。○×△□では投稿した後も記事の編集、例えばこの情報も付け足したいと思えばいつでも編集は可能です。しかし、○witterでは一度投稿したものは編集ができず、付け加えたいことがあっても編集することはできません。次に、2つ目は書ける字数についてです。○×△□はつぶやきは140字までしか書けませんが、テキストという機能を使えば140字以上の文章を書くことができます。一方、○witterは簡潔に書けるメリットもありますが、140字までしか書けません。3つ目は機能についてです。○×△□はつぶやき、テキスト、画像、音声、動画の機能を使って自分の投稿スタイルに合わせて使うことができます。また、有料記事も書けます。一方、○witterではそれらの機能がない…と思いますが、○witterのことはあまりよく分かりません。詳しいことをお答えできず、大変申し訳ございません」
苺摘 元気「いえいえ」
空園 青衣良「分かる範囲で答えようとするところもグッドですね!」
桃ノ樹 天芽「うんうん!分かんないって諦めず、分かる範囲で答えた方が私的には良いかも♪」
紫安 霞那「ありがとう!心に刻むわ!」
桃ノ樹 天芽「偉い!」